クラス内容とレベルのご案内 | DanceStudio STUDIO・Breathing
新型コロナウイルスに関する情報について

DanceStudio STUDIO・Breathing

要町と所沢にある、小さなダンススタジオです 

クラスのレベル表記と内容のご案内

 

どのクラスが今の自分のモチベーションに合っていて

(↑親御さんのご都合ではなく,でお願いしたいです。)

無理なく、まずは楽しく続けられそうなのかを考えて決めてください。

(↑○○さんちの子もあのクラスならうちの子も・・・という、本人の気持ちではない親御さんの気持ちで動くのは抑えてください)

まずは本人が楽しく頑張れて、長く続けられること

これが原点です。

 

 

 

年齢はおよその目安にしてください☆彡

 

※チケット制なので、どのクラスも参加は自由ですが

基本の参加曜日クラスを決めていただき、

お休みの際はご連絡いただくルールをお願いしております。

当日の連絡は急病以外はお控えいただき、

予定が解り次第、もしくは前日までに連絡をお願いします。

 

 

スタジオのコンセプトをご覧ください

コンセプトについてはこちら


○○さんと同じクラスがいい、△△くん達と同じレベルのことがしたい、

 

今の自分の力はどうなのか、

足りないものを後回しにして

欲望だけで実際の実力とかけはなれていないか、

後々身体を痛めたりして心や身体が苦しく辛くならないか

などを冷静に考えてみてください。

 

慌てて焦って背伸びして無理して

では

肝心なものが身につかないだけでなく

自分にとっての良い事は何もありません。

 

まずは自分が楽しく居れて・・・苦しくないところから続けましょう!

自然に力がついてきて、そのうち望みどおりに進めます。

 

身近な、小さなところに目標を持ち、少しずつ自信をつけましょう!

 

真摯な気持ちで焦らず欲張らず、コツコツ続けてみてください。

 

願望と実力がかけ離れていると苦しくなり、楽しいはずのものも苦しくて嫌になります。

自分の今の状況と合った場所でコツコツ楽しく頑張れば心身ともに力が付きます。

自分の望みどおりの方向へ必ず向かえます。

少し我慢して

ゆっくり待って

気持ち、モチベーションを温めて

 

本人に色んな力がついてからのクラス変更をお勧めします。

イベントステージへの参加も同じことです。

(特に親御さん方にお願いしたいです。他人と比べないで、焦らないでください。本人の力に合ったところで頑張らせてあげてください)

 

趣味で始めた習い事であれど

レッスンやステージ参加は遊びやレジャー気分では

後々自信につながる良い思い出には成りえません。

(自分の意思ではなく、他人につられてなんとなく・・・では何の思い出にもならず、何の経験・力にもなりません)

 

クラスについては私からも引き算の提案をする場合がありますが

それは上手くなくてダメだからというマイナスな捉え方をされぬように

本人が苦しくない状況で成長できるように長く先を見ての提案ですので、

どうぞ講師を信頼していただけたらと願います。

 

 

※習い事が初めての5才未満の幼児のみなさんはリトルから・・

5才以上くらい~はキッズクラスから・・

まずは参加し様子をみましょう。

 

※何歳になったからこのクラスには居れない、上にレベルアップしなければダメということは決してありません。

本人がそこが好きで、そこで頑張りたいなら・・ずっと同じクラスでも良いと思います。

続けることこそが、素晴らしいことなのですから!

 

 

※チームクラスの体験はできません。

チーム参加には講師の判断が要りますのでご了承ください。

判断基準

・普段のレッスンでしっかり集中し、基礎経験を積んできているか

・自分の不足部分に気づき、何とかしようと自ら試み練習する意識があるか(他人が見ていない時にも努力できる自主性)

・筋力はもちろん、Danceに対する、練習に対する、発表に対する意識や気持ちがしっかり定まっているか

(子どもたちのレッスン中でのチャレンジの気持ち、集中力・モチベーションなど)

 

 

 

 

 

 

STUDIO・Breathing キッズ&ジュニアダンスクラス案内
 

リトル(レベル無し)⇒習い事が初めての3才~未就学児対象の幼児を対象としたプレDanceレッスンクラスです。親子での参加もOKです。


キッズ・ジュニア(レベル1~2)⇒ダンス初めての入門・ビギナークラスです。

キッズは5才~(レベル1)、ジュニアは6才~(レベル2)


ベーシック(レベル3)⇒ビギナーからステップアップしたベーシック・初級クラスです。

小学生以上の経験者対象

 

ミドル(レベル4~)⇒小学2年生以上の経験者対象の中級クラスです。


アドバンス(レベル5~)⇒経験者対象小学3年生以上~の中上級クラスです。

 

チーム(レベル3~)⇒経験者対象の、同じ意識を持つメンバーを集めたチームクラスです。発表の場に積極艇に参加していきます。


・JazzHipHop(レベル2~4)⇒小学5年生から大人まで対象の一般オープンクラスです。

 

 

 

 

キッズ&ジュニアダンスクラスのレベル案内


・リトル(レベル無し)・・・幼児のためのダンスクラス
(45分レッスン。対象めやす:3才くらい~未就学児対象)
習い事のスタートのクラスです。親子でご参加できます。
※親子で参加しても一人分のチケットです。特に小さなお子さんは親御さんも一緒に動いてあげてくださいね。
まず、音楽に合わせて身体を動かす(リズム感と柔軟性を養う)汗をかくことに慣れていきましょう☆
見る・聞くなどの集中力をつけること、まずは楽しんで身体を動かすこと
さらには継続していく意識を親子でつけていくことをメインにレッスンします。
初めて習い事をする幼児のためのスタートクラスになります。

 

・ビギナー(レベル1~2)・・・未経験の子供たち対象のダンス入門クラス
(45~60分レッスン。対象めやす:5歳~小学生)
ダンス未経験・初心者のための、Danceの入門・基礎のクラスです。

(未就学児はリトルクラスからおすすめです。)
身体の動かし方やリズムトレーニングなどの基礎レッスンを中心に丁寧に繰り返しゆっくりと進めていきます。
振り付けにも少しずつチャレンジ。覚えられた!できた!を実感しながら自信がつき、ダンスがだんだん楽しくなるクラスです。
レッスンを楽しく続けて行くことが課題なので、イベント参加よりも以前のことを学び力をつけていきましょう。(すぐあきらめずチャレンジすること)
発表よりも、まずレッスンを継続していくことで、少しづつ自信をつけていくのが目標のクラスです。

 

 

・ベーシック初級(レベル3)・・・少し慣れてきてレベルアップのクラス
(60分レッスン。対象めやす:小学生以上~)
少しづつ慣れてきて、これを踊ってみたい、この動きをしっかり練習しよう!と
Danceや練習することへのモチベーションが少し上がってきた子どもたちの初級レベルアップクラスです。
振付もイベント用に仕上げていきます。


・ミドル(レベル4)・・・経験者向けの中級クラス
(60分レッスン。対象めやす:小学2年生以上の経験者)
初級を経て更に色々なスキルアップを目指した、中級クラスです。

中級はJazzHipHopとFreestyle 二つののジャンルのミドルクラスがございます。

振付も少し複雑になり、その場でどんどん覚えて動いていく練習をしていきます。

・アドバンス(レベル4)・・・経験者向けの中上級クラス
(60分レッスン。対象めやす:小学3年生以上の経験者)
スキルアップを目指した、中上級クラスです。
DanceスタイルはJazzHipHopとJazz の二つのジャンルのアドバンスクラスがございます。


・チームクラス(レベル3以上~)・・・モチベーションアップクラス
(60~75分レッスン。対象めやす:小学生以上の経験者)

チームとしてメンバー同士のチームワーク、自分なりの努力・頑張ることなどのモチベーションの方向が同じ方向にある子供たちを集めたチームクラスです。

各チームへの参加は講師の許可が要ります。
みんなで発表の場にもチームでチャレンジします。(参加はできる範囲でOK)

 

・JazzHipHop(レベル2~4)・・・小学生~大人まで対象のオープンクラス
(60分レッスン。小学5年生~成人まで対象のオープンクラス)
中学生・高校生でも続けられるDanceクラス

勉強や部活、社会生活と共に続けられるDanceクラスです。ステージ参加や発表など参加のストレスは基本的に無しにしております。(希望者のみ対応します)
Danceに必要な身体を作るトレーニング(ストレッチや基礎練)もしっかり行い、ターンやジャンプなどのテクニック練習、振り付けもたっぷり楽しめる、内容の充実したレッスンをします。

 

 

 

 

STUDIO・Breathing代表 山本みき

 

要町スタジオスケジュール

所沢スタジオスケジュール

 

体験レッスンのお申込み方法はこちら

料金についてはこちら


スタジオの場所
(STUDIO・Breathing 要町スタジオ)

豊島区千早1-16-14 ギターハウス101

(STUDIO・Breathing 所沢スタジオ)
所沢市くすのき台3-17-5 秋津建設第一ビル2階

スタジオのFBページ

 


mikiyama4126@gmail.com