*MERANのお友達* | breathhouse(ブレスハウス)

breathhouse(ブレスハウス)

群馬県高崎市のブレスハウスのブログです。ブレスハウスでのできごとなど更新しています。また、ホームページではモデルハウスや施工例の写真を更新しています。オープンハウスも定期的に開催しております。アットホームなブレスハウスにお気軽に遊びに来てください。

P1030581

今日MERANのお友達が来ました~
まぁ買ったんですけどねっ

P1030580

本日はトマトリゾット

今日は寒いですよねぇ
今年の冬はいつもと違う寒さっ
長野の山奥に住んでいる人たちの雪おろしの事を
今日テレビでやってたんですけど・・・
住んでいる方達がご老人の方が多くて83才の方が
家の廻りや屋根の雪がおろせなくて
苦労しているらしいです。
郵便局の人も雪が多くて配達出来ないから
88才の方が歩いて近所に配っているらしいです。
その村には若い人で57才!!
行って雪おろししてあげたい
1日2回は雪おろししなくてはいけない状態らしいので
仕事している私たちには行けても週に1回だけ・・・
雪も降りすぎるのは嫌ですね