カラダが変われば、人生が変わる。

気功とアロマと分子栄養学
クラニオヒーリング東大前 山北弘一(東京)

気功整体+メディカルアロマ+分子栄養学で
身体の「本当のチカラ」を引き出す


クラニオヒーリング東大前(東京・文京区)
http://craniohealing.jp

■お問い合わせ
【メール】 yamakita.k@gmail.com
【電話】 080-7012-2351

テーマ:

今日はドラムの生徒さんからお誘いを頂き

 

ガンダーリ松本先生の

「和みのヨーガ」に参加してきました。

 

http://nagominoyo-ga.com/

 

ヨーガという名前でしたが、

内容はセルフ整体そのもの。

 

自分で自分をゆるめ、

ペアワークでお互いをゆるめ、

ゆるめる側も整うワーク。

 

たくさんの学びと発見がありました(^^)

 

ワークの中にクラニオや足を持つ気功と

同じ形が出てきてビックリ。

 

組んで下さった方が喜んで下さってよかったです!
 

終了後、ガンダーリ先生が

テキストをくださいました。

その裏表紙に、直々に下さったお言葉がこちら↓

 

 

少しの時間僕をご覧になっただけで、

なんでこんな言葉を下さるのか・・・

 

身に余るお言葉でありつつも、

自分がなりたい姿をそのまま言葉として

頂戴することが出来てとても嬉しいです(^^)

 

参加者の方々とも素敵なご縁を頂き

アフターのお茶会にもご一緒させて頂き

感謝の一日となりました。

 

ありがとうございました!

 

 
9/30(土)まで

■「邪気抜き」をお得に体験!
モニター施術プラン


写真撮影にご協力頂ける方は
通常15,000円の施術が8,000円です。


お申込はこちらから
yamakita.k@gmail.com
080-7012-2351
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

身体に良いもの、悪いものの情報が氾濫しています。

 

ここらで一つ、自分の身体で判断してみませんか?

 

 

「気持ち良い」と感じるモノ

 

「快」の感覚が得られるモノは

 

自分にとって良いモノです。

 

 

反対に

 

 

「気持ち悪い」と感じるモノ

 

「不快」と感じるモノは

 

自分にとって悪いモノです。

 

 

問題は、この判断基準となる感覚が

 

狂っている

 

場合が往々にしてある、ということなんですね。

 

 

たとえば香りなら、人工の香料に慣れている人は

天然の香りが不快だったり。

 

味覚なら、外食やコンビニ食で添加物や精製塩に

慣れている人は、天然の「だし」の味を物足りないと感じたり。

 

↑どちらも、バンドマンだった20代の頃の僕のことです

 

 

これは「痛み」についても同様で、

交感神経優位で身体の緊張が固定化している人は

痛みを痛みとして知覚しにくい場合があります。

 

そういう人は、施術で身体の力が抜けると

痛みが増す場合がある。

 

「前より痛くなったんですけどー!」

と苦情を言われる場合があるのですが、

 

それは

 

「鈍っていた感覚が正常に近づいた結果」

 

ですので、「良くなる過程」ととらえて頂きたいのですね。

 

身体が痛めつけられたときの痛みとは質が違うはずですので・・・。

 

 

「自分の感覚がわからない!」

「身体の声なんか聴こえない!」

 

という人には、

非科学的と言われちゃうかもしれませんが

 

筋肉反射テスト

 

は一つの指標になりますよ。

 

やり方は、

 

1.

片手の親指・薬指で輪っかを作って、しっかり閉じます。

 

2.

反対の手で輪っかを押し広げます。

 

3.

身体が「快」の反応をしている時は

輪っかは強くて開きません。

 

 「不快」の反応をしている時は

輪っかは弱くて、カンタンに開いてしまいます。

 

 

ひとつ実験してみましょうか?

 

片手の親指・薬指で輪っかを作って・・・

 

「頑張る!」 と声に出すのと

「楽しい~!」 と声に出すのと

 

輪っかの強さを比べてみてください。

 

 

ふっふっふ。

どうですか???

 

 

「楽しい~!」の方が輪っかが強くなりませんか?

 

分かりにくい人は、「頑張る!」の時に

思いっきり力を込めると・・・きっとわかりますよ(^^)

 

なんで変わるかって?

タネ明かしは、またいつか・・・

 

 
9/30(土)まで

■「邪気抜き」をお得に体験!
モニター施術プラン


写真撮影にご協力頂ける方は
通常15,000円の施術が8,000円です。


お申込はこちらから
yamakita.k@gmail.com
080-7012-2351
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
それは、邪気を抜くこと。

骨格をどうする、筋肉をどうするなど
色々な手法がありますが、
本当に身体が良くなる、元気になるには「邪気を抜く」施術が必要です。

手段やスタイルは、何でも良いのです。
邪気が抜ければ。

マッサージでも、鍼灸でも、ボキボキ整体でも。名人は、ご自分のスタイルで「邪気」を抜いていかれます。

これがアロマなど物質の力を借りる場合であれば、物質自体が良い「気」を含んでいる必要があるでしょうね。


邪気には、物質的な原因で出来るものと
意識や思考で出来るものの
2種類があると思います。

前者は

栄養不足
運動不足
肉体的な疲労(睡眠不足や過度の運動など)
毒素(添加物や悪い油や重金属、過剰な投薬など)の蓄積
まっすぐでない重力、不快なタッチ、電磁波、騒音などの外的な刺激


後者は

精神的なショックやストレス
怒り、悲しみ、妬みなどの感情
ネガティブな思考や意識

邪気を抜くには、これらと反対のことをすれば良いのですね。

気功整体はこれらの邪気を取り除き、本来の気の流れを取り戻すための方法の一つです。身体からのアプローチですね。

人によっては、話をするだけで邪気が抜けるセラピーが出来るお方もおられます。(桐山まな美先生のように)

その人の全体と向き合い、言葉や雰囲気の奥に存在する怒りや悲しみを吐き出させれば、身体も変わるのですね。

意識と思考が変われば、確実に身体も変わります。


9/30まで

■「邪気抜き」をお得に体験!
モニター施術プラン


写真撮影にご協力頂ける方は
通常15,000円の施術が8,000円です。


お申込はこちらから
yamakita.k@gmail.com
080-7012-2351

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気功整体+メディカルアロマ+分子栄養学で
身体の「本当のチカラ」を引き出す


クラニオヒーリング東大前(東京・文京区)
http://craniohealing.jp

■お問い合わせ
【メール】 yamakita.k@gmail.com
【電話】 080-7012-2351


僕はドラム講師を本業にしていた頃、ちょっと他の人には教えられない叩き方(モーラー奏法といいます)を教えていました。

それは人々が本当に求めていたものだったので、教室は最初の5〜6年で爆発的に生徒が増えました。

僕はプロドラマーとしては大成しませんでしたが、モーラー奏法に出会ったおかげで、講師として成功できたのですね。


人々が本当に求めているものに出会うと、それを伝えるだけで、時に自分の力を遥かに超える結果が生まれることがある。

それが、僕が10年間ドラム教室をやってみて気付いたことです。


自分が探し求めて「これだ!」というもの(モーラー奏法)に出会い、人にも伝えたくなり、実際に伝え始めた。

それは他の人も同じように求めているものだったので、支持された。

それだけのこと。

もちろんそこには段階があって、最初は師匠から教わったことを忠実に再現することに注力しました。

徐々に相手に合わせて教え方を調整できるようになり、自分なりの要素もだんだん加わり、オリジナルな教え方になってはいきましたが、やはり基本は「コピー」。

人々が求めているものを、ただただ伝える。

良いものを受け継ぎ、伝える。

伝える過程で自然に磨かれ、さらに良くなってゆく。



これはもしかしたら、整体の仕事にも当てはまるのではないかと思うんですね。



いま僕は、身体を良くする方法、元気になる方法を探し求めた結果、人を癒やす方法(気功整体)を知りました。

それはきっと、他の人も必要としている。

だったら伝えなければ!


これは「使命」ですね。


僕の人生のミッションは、良いもの・良いことを伝えること。

僕の技術と知識を、どうすれば多くの人に役立ててもらえるだろう?

行動あるのみ!ですね。


9/30まで

お得に体験!
モニター施術プラン


写真撮影にご協力頂ける方は
通常15,000円の施術が8,000円です。


お申込はこちらから
yamakita.k@gmail.com
080-7012-2351
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気功整体+メディカルアロマ+分子栄養学で
身体の「本当のチカラ」を引き出す


クラニオヒーリング東大前(東京・文京区)
http://craniohealing.jp

■お問い合わせ
【メール】 yamakita.k@gmail.com
【電話】 080-7012-2351

 

おはようございます!

気功整体師の山北弘一です。

 

今日は過去に撮影に協力してくださった方の

ビフォーアフターを公開します!

 

じゃーん!

 

 

 

お二人とも

 

・頭の形が変わり(大きくなり)

・小顔になり

・アゴが引けて

・首が長くなっている

 

というのがお分かり頂けますか?

 

 

頭蓋骨は23個の細かい骨が

複雑に組み合わさって出来ています。

 

これらの骨は「脳脊髄液」という体液の

循環とあわせて動いているのですが

 

 

何らかの原因で頭蓋骨の「あそび」がなくなると

循環が悪くなってしまうんですね。

 

あそびが大事。

 

というわけで、施術で頭蓋骨の「あそび」を

取り戻していくわけです。

 

あそびがなくなる原因のことを

ウチでは「邪気」と呼んでいますが・・・

 

体内静電気とか

栄養不良とか

疲労とか

トラウマとか

 

そういった様々な事象の総称としての「邪気」。

 

原因はどうあれ、身体に何らかの違和感として表れていますので

抜いていきます。

 

頭蓋骨だけではなく、仙骨、股関節、

手首や足首といったところからも抜いていきます。

 

 

 1枚目の写真のお客様のご感想です。

 

Q.施術を受ける前と受けた後の変化はいかがですか?

 私の場合は色んなところに通って中々改善しない状態でしたが、根気よく体の悪いところを探ってくださり、3度目くらいの施術後に自分で触って分かるくらい頭の形がよくなりました。翌日から頭がはっきりし、単純に「体が元気になったな」と感じました。それから偏頭痛は起こっていません

 

Q.他の治療院や医療機関とはどう違いましたか?

 クラニオセイクラルの施術は不思議なくらい体の力が抜けて、寝てしまう直前くらいの気持ちいい状態が続くので、他のどこの整体や鍼などでも受けたことのない感覚でした。また、山北さんは操体法の知識もお持ちで体の連動性に意識を向けてくださるので、自分で日々の体の使い方を改善していくことができていると思います。

 

Q.来院を検討している方にメッセージをお願いします。

 力を抜くことがうまくない方は、一度体験されてみて損はないと思います。山北さんのおかげで私は自分の体の状態が以前よりよく分かるようになりました。

 あれこれ通ってどうにも改善の道筋を見つけられなかった自分の体でしたが、今は「こういう状態に持っていこう」と目標がイメージできています。自分と同じような悩みを持っている方には是非お薦めしたいなと思います。

 

 
東京・気功整体 クラニオヒーリング東大前 山北弘一
 
 
 
9/30まで

お得に体験!
モニター施術プラン


写真撮影にご協力頂ける方は
通常15,000円の施術が8,000円です。


お申込はこちらから
yamakita.k@gmail.com
080-7012-2351
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。