週末は、映画に行ってきました

人生で片手におさまるくらいしか

経験のない中国映画

とても面白かった


時間軸が行ったり来たり

ここがあそこと繋がって

だからこうなるのか!

さらに、どんでん返し〜

え?あれ意味あったの?

みたいな


最初から血がブシューってなって、

ヤバい!大丈夫か私!

と思ってたけど、スパイノワール

黒黒黒

スーツがビシッとかっこよくて

ぴっちり横分けで固めてる

全員がタバコを吸って、部屋中煙だらけ

みんなクールで表情もほとんど変わらない

声のトーンも抑え気味

代わりに直視できないほどの残虐な行為で

こちらの感情を揺さぶってくる


歴史に疎いからこそ、冷静に見れた気がする



王一博を初めて見たけれど、この役に合っていた

クールでミステリアスで身体の線も美しい

彼の他の作品や素の彼がどんなだか知りたいと思わせるくらいに