優勝 | 床屋さんブレスの奮闘記2024

床屋さんブレスの奮闘記2024

千葉県佐倉市で理容店を営業しています。
日々の、出来事を日誌にしてみました。

おはようございます。


佐倉市は風は冷たいけど晴れ


昨日いや今日か


サッカー日本代表戦見ましたか?


優勝ですチョキ 


ドーハで開催されたサッカーのアジアカップは、29日(日本時間30日未明)の決勝で日本がオーストラリアを1―0で下し、同大会史上最多となる4度目の優勝を果たした。

日本対オーストラリア戦は0―0のまま90分を終え、延長戦に突入。日本は延長前半に交代で入った李忠成(広島)が同後半4分、長友佑都チェゼーナ)のセンタリングからボレーシュートを決めた。

日本が過去に同大会で優勝したのは1992、2000、04年の3回。ザッケローニ監督は試合後のインタビューで「最高の勝利、最高のチームだ」「かれらは団結して強い相手に立ち向かい、タイトルを勝ち取った」と語った。李のゴールについては「やってくれると思っていた」と述べ、さらに「このチームの素晴らしいところは、ベンチスタートの選手たちがピッチで結果を出してくれたことだ」と続けた。

優勝した日本は、13年にブラジルで開催されるコンフェデレーションズカップへの出場権を得た。

床屋さんブレスの奮闘記2011

眠い目をこすりながら


見たかいありましたニコニコ