じゃがいもが🥔沢山ある。
なんでたくさんあるかっていうと
子供のおやつの材料にならないかと
思ったからだ。

そして手作りおやつを作る暇なくじゃがいもが放置されていた(涙)

芽が出始めてしまいどうにかしようと行動に。
「人はヤバイと感じる動く」とはこの事である。

簡単に出来るやつがいいとYouTubeで検索!

マッシュポテトを作った後はどうやって食べようかイメージが膨らむ。

卵が1つしかないから輪切りにして
パンの上にのっけてみよう。
朝ご飯用に


チーズが無かったので、家にある他の調味料で補う。

粉末状のパプリカは瓶の説明にポテトサラダに合うと書かれていたのでマッシュポテトにも合うハズだ。

砂糖(ラカント)も数振りしたら無くなったので甘みを引き出すのにパプリカはちょうど良かった。


ホワイトペッパーはブラックペッパーとかは違う印象。言葉で表現するのが難しいが、風味が違う。

肉料理によく使うブラックペッパーとは違う。


本編ではコクを出す為にチーズとバターを加えていた。

私はバターは入れたがチーズがないので、粒マスタードを入れてみた。

なかなかパンチが出てよろしい🤜⭐︎

マヨネーズなしたらポテトの味が損なわれそうだった。


本当はバターももう少し入れて(ケチって半分くらい10gほど)にしたしチーズも入れたかったけど

無いのだから仕方ない。


*栄養面で言えば本来の材料が良いはずでしょう。



材料が揃えば是非チーズ入りで作りたい!

そしてチーズを入れてコクがでるのなら、

グラタンにも最適だろうな〜✨夢膨らむ🌸


次のじゃがいも大量消費はグラタンにしてみよう❗️