先日


買い物をして
レジに並んでいると


「お待ちのお客様、こちらへどうぞ」

と誘導されて

ラッキー✨

と思う事が2回続いた


今日はなんだかついてるなぁ



私は

レジに並ぶ状況の時


このように誘導される事は
あまりなく


大体は
私の前の人とか
後ろの人が
誘導されていて
残念な思いをする事が
多い


そーいえば

最近は
車の運転中も


道を気持ち良く譲ってもらえたり


もらい物があったり


気分が上がることが
よくある



自分の事を
自分の気持ちを
大事にする事に
集中するようになって


人が優しく感じるようになった


もしかしたら
今までも
沢山の優しさが
あったのかもしれない


そこにフォーカスできる
私ではなかったのだ


なぜか
元旦那さんの事を
思い出した



彼は
私とは真逆のタイプで


もしも
自分の全財産が
5000円しかなかったとしても


困っている人がいたら
その5000円を
差し伸べるような人


無償の愛で
人と関われる人だった


あの頃の私は
本当に自己価値が低くて


犠牲者マインドで
生きていたから


起こる出来事全て
自分さえ我慢すれば
とか

私が悪いから
こういう事が起きるんだ
とか


良かれと思ってやる事が
ことごとく
裏目に出てしまう


喧嘩をするのが嫌で


自分の気持ちに蓋をする事が
いい事だとも思っていた



幸せにしてあげたかった人



でも
あの頃は
自分の事が
好きではなかったから


そんな私が
誰かを幸せにするなんで
できなかったんだと

今ならわかる



きっと
そんな私との
波動が合わなくなって


一緒には
いられなかったのだ




とても
幸せだった時間と




とても辛く悲しい離婚を
経験させてもらい


本当に沢山の
優しさと
幸せを
私にくれた人だったと
今は思う




それでも
私はよく頑張った
と褒めてあげよう



あの頃は
それが精一杯だったのだから


私に
無償の愛と
自立を
教えてくれた人



本当にありがとう



感謝しています











読んで頂き
ありがとうございます✨