こんにちは。

宝塚  Healing space "Breath..." 山﨑恭子です。

お立ち寄りありがとうございます。
 

 

前回の続きです。

 

今日は前世とかってことは横に置いといて・・・

 

 

 

 

パートナーのお遊びって

そりゃ、裏切った方が悪いとは思うんですけど

 

そういう出来事を引き寄せてしまったのには

自分の波動も関係してるわけなんです。

 

 

私も大学時代の彼がフラフラしている人で

その時に握ってしまった感情や価値観が引き寄せたんだなって・・・

わかったから

 

だから、旦那さまを許そうと努力したんです。

 

だけど、自己否定が強かったもんだから

自分を悪者にして、変な正義感を持って

「この人を癒してあげるんだ~~~~~」なんて

おこがましいことを思っていたりもしたわけです笑い泣き

 

そして、

自分を殺してまで、徹底的に旦那さまの望む妻を演じていたんですね~~~

作り笑顔なんかしてね笑い泣き

 

 

それに、自分のためにも必死で頑張ってたな~

 

私の実家は兄の精神病で

私にとってくつろげる場所ではなかったの。

 

もし離婚とかになっても帰る場所がなかった。

だから、私の居場所を守らなきゃ!って思いも強かった。

子どもも小学生だったしね。

 

 

まぁ、

 

いろんな思いを巡らしながら・・・

 

傷ついてる自分を癒し

もう一方では自分を押し殺してまた傷つける・・・

 

今、考えれば矛盾してたよね~~~~~笑い泣き

 

自分を大事にしてなかったよね~~~~ほんとに笑い泣き

 

 

だけど、こんなしんどい状況を乗り越えられたのは

人生のメンターである方との繋がりと

義母が味方でいてくれたこと。

ほんと感謝感謝ですラブラブ

 

 

 

でね、あとになって気づいたことは・・・

私は自己否定が強かったので、「してあげたい人」だったの。

「してあげられる人」といることで自分の存在価値を感じていたんですよね。

 

今もしてあげたい人なんだけど、自己価値観を得るためではないってことがわかっているから、これは私の個性の一つ。

だから、私はダメンズ好きラブラブって認めてる笑い泣き

 

 

 

 

 

 

そうそう、

自分のダメだと思う所ってあげようと思うと

すぐあげられたりするでしょ!

 

それだけ自己否定があるってことなんだよね。

 

 

でもね、自分がダメだって思ってる所ってね

全然ダメな所じゃないからね~~~~~


個性の一つってだけキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

ここで、一つワークをご紹介キラキラ

 

まず

ダメだな~って思っているところを5個書き出してみてください。

 

それを視点を変えて書き換えてみる!

 

 

私の例を挙げてみると・・・

 

*傷つきやすい⇒繊細・感受性豊か

*3日坊主⇒好奇心旺盛

*考え過ぎる⇒自分の納得する答えを探そうとしている

 

こんな感じにね!

 

長所・短所といわれている所は

ほんとに背中合わせウインク

 

 

三日坊主⇒好奇心旺盛=気持ちの切り替えが速い!

ってことでもありますよね。

 

ここに気づけた時

私のこの個性は旦那さまにとってプラスになってるんじゃないかって思えたわけです。

 

だって、ケンカした時にでも私がすぐ気持ち切り替えたら

家の中は明るくなるしね。

旦那さまも気が楽になるでしょ!

ずっとウダウダ言ってたら、家の中はどよ~~~ン滝汗だもんね。

 

そんなふうに

自分の個性を視点を変えて認めてあげてみてください。

 

 

 

どんどんしていったら

自分のダメな所を探すのが難しくなってるから!

 

お試しあれ!!爆  笑

 

 

それでは

今日はこの辺で・・・チューラブラブ

 

 

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

ワークショップ・占星術・メモリーオイルセッション

Healing space "Breath..."のHPからどうぞラブラブ

 

Instagram

 https://www.instagram.com/healing_space_breath

 

Healing space "Breath..."のLINEの始めました。

宜しければお友達に追加してくださいね。

 下記リンクをクリックするか、LINE、LINE@から"@ype3174y"をID(@マーク含む)で検索して友だちに追加してください。

https://line.me/R/ti/p/%40ype3174y