ご訪問ありがとうございます

このブログは

私の乳がんの記録です

 

左胸に乳がんがみつかったので

手術しました

 

●乳がん 告知  (2016/07/01)

●左乳房 全摘  (2016/08/17)

●乳房同時再建(2016/08/17)

●インプラント入替(2017/02/15)

●インプラント再入替(2017/09/12)

●乳腺外科 個人病院に転院(2023/9/27)


※※※ 乳首再建「いたしません」※※※


 エキスパンダー(皮膚拡張器)から

インプラントへ入替ました

 

術後、再建〇〇日目…という感じで

毎日の事をゆるゆると綴っています

 

もしよろしければお付き合い下さい

 

TAKAKO

(1973年生まれ)








こんにちは、TAKAKOです(*´꒳`*) 
久しぶりの更新です。


乳がん8年生になりましたが、
術後7年検診がまだでしたので、
本日、診察に行ってきました!!!


主治医を卒業したので、
今年から新しい病院、新しい先生です。


主治医からの紹介状を手にいざ、参戦!
(戦いじゃ無いけどね。笑)


9:00予約
遅刻するのは困るので早めに出発。笑
8:30 クリニックに到着。
受付を済ませ問診票を記入。


8:50 看護師さんに呼ばれて、
血圧と血中酸素を計ってもらいました。






9:00ジャスト
診察室に呼ばれました(早い!)


ものすごく優しい先生♡
元主治医とは真逆のタイプ。笑
(どちらの先生も大好き)


先生との話し合いて検査は下記内容に↓

①血液検査
②マンモグラフィ
③CT(造影剤無し)
④超音波


うん、フルコース(*´꒳`*) 


町の健康診断を5月に受けたので、
血液検査は腫瘍マーカーとHER2だけにすることになりました。
検査項目増やせば儲かるのに…
良心的はクリニックですわ(*´꒳`*) 


10:05
あっという間に全ての検査が終了しました。


先生も看護師さんも
技師さんもみんな感じが良い♡♡♡


何より新設の病院だからきれいだし、
設備が最新式!!!











超音波検査に至っては、
これまでの検査の中で一番丁寧でした♡♡♡
(TAKAKO調べ。笑)
今、どこの臓器をどんな角度から…とか
全て説明してもらえて勉強になりました。


そうそう!
先生の触診も超音波が終わったの同時に
検査室でしてくれるの♡
先生が超音波室に移動してして来てくれるって流れ!
女性の技師さんもそのまま立ち会う感じでしたよ。



10:18〜10:27
先生の診察

診察室に入る扉も開けてくれたり、
座る椅子にも丁寧に案内してくれました♡
まるでホテルのレストランのよう♡
(病院もサービス業なのね〜)

超音波マンモグラフィの画像を一緒に見ながら
先生に説明していただきました。
ものすごく詳しく説明してもらえて安心!!
総合病院ではここまで説明に時間をかけられないよね。。
CT、マンモグラフィの画像は、
1ミリ単位で動かしてくれてわかりやすい!

乳腺だけじゃなく、肝臓、脾臓、腎臓など、
様々な臓器まで調べてくれて感謝♡

こちらのクリニックにして良かった!!

次の形成外科の受診に持っていけるように、
今日の検査結果をデータ化してくれました。
今までは乳腺外科と形成外科は
同一病院だったから共有できていたけど、
今年から別々なのでね。。

腫瘍マーカーとHER2の結果は
後日郵送していただくことになりました。


総合病院とは比べ物にならないくらい順調!
患者数に圧倒的な違いがあるもんね。


主治医が言っていた
ここより丁寧に見てもらえるから…を
心から納得しました(*´꒳`*) 


診察が終わって出てきたら、
めちゃくちゃ混んでました!!
予約必須!!!


こちらのクリニック、
呼吸器内科もあるので、
困った時は受診してみようと思います。


次の検診は1年後!!
先生の名前を忘れないようにせねば。笑


術後7年検診は無事に終了〜!
検査結果も良好なTAKAKOでした♡


一人ランチの備忘録。笑
診察帰りに夢庵♡  


 






大好きな鯖と天ぷらのランチ♡
ご馳走様でした♡


では、また明日(*´꒳`*) v


いつもご訪問くださる皆様、
ありがとうございます♡

初めて訪れてくださった皆様、
よろしければ、また遊びにいらしてくださいね♡




イベントバナー

 



ブログランキングに登録しました☆
励みになりますので
ポチっとお願いします☆
↓↓↓