ご訪問ありがとうございます

このブログは

私の乳がんの記録です

 

左胸に乳がんがみつかったので

手術しました

 

●乳がん 告知  (2016/07/01)

●左乳房 全摘  (2016/08/17)

●乳房同時再建(2016/08/17)

●インプラント入替(2017/02/15)

●インプラント再入替(2017/09/12)


※※※ 乳首再建「いたしません」※※※


 エキスパンダー(皮膚拡張器)から

インプラントへ入替ました

 

術後、再建〇〇日目…という感じで

毎日の事をゆるゆると綴っています

 

もしよろしければお付き合い下さい

 

TAKAKO

(1973年生まれ)








こんにちは、TAKAKOです(*´`*) 



久しぶりにブログを更新〜♪

備忘録です。笑



529日健康診断を受けました。

昨年もほぼA判定で成績優秀



今回もいつも通り郵便で検査結果が届いたので喜んでおりました。

(乳がんの時は、健康診断から1週間ほどで電話がかかってきたのでね

 


一安心かと思いきや!!!

封を開けてみると、

まさかのD判定あり (>_<) 



マジかーっ!!!



要精密検査に選ばれたのは

「骨粗鬆症」です。笑



いよいよですわ。

骨も老化しております。



と、言う訳で、

(どんな訳よ。笑)



昨日、市の指定病院へ精密検査に行ってきました。



今回は友人がナースをしている病院で診ていただくことにしました

心強い(*´`*) 



10:15受付終了

(予約がなくても診てもらえるのは助かります)



待つこと25分。

10:40診察室に呼ばれました。



座ると既に健康診断の結果がデスクに広げられておりましたよ。



「骨粗鬆症の検査ですね」

「まだ骨粗鬆症と決まったわけではありません」

「今からやる検査結末で骨粗鬆症かどうかが分かります」


と分かりやすい説明。



本日の検査内容↓↓↓

①採血

②レントゲン

③骨密度測定



採血の待合に座って数分

10:45採血に呼ばれて3本取りました。






採血のお兄さんが親切〜♪

レントゲンの場所まで案内してくれて、放射線室の受付もしてくれました!!


ありがとう!!


今日はレントゲンの撮影が混み合っているという案内でした。


廊下ですれ違うナースたちが

「今日、レントゲンめちゃくちゃ混んでるじゃん」と会話するほど


ま、乳がんでお世話になっていた病院はもっともっと混んでいたので待ち時間は怖くありません。笑

(しかも事前予約無しで検査してもらえるのはありがたい!)



11:25 レントゲン

ジーンズで受診してしまったので、下だけ検査着に着替えました。

長身イケメンのお兄さんに3枚撮影していただきましたよ

(聞き違いでなければ腰椎と骨盤の撮影でした)

 






11: 3311:46骨密度測定

この検査が一番時間がかかリマした。

レントゲンと同じイケメンの技師さんでした。

腰の骨

股関節()

股関節()



11:53お会計

次回の予約は特になく

2週間で結果が出るので、自分の都合に合わせて受診となりました。



以上、備忘録でした♪ 

では、また(*´꒳`*) 


いつもご訪問くださる皆様、
ありがとうございます♡

初めて訪れてくださった皆様、
よろしければ、また遊びにいらしてくださいね♡




イベントバナー

 



ブログランキングに登録しました☆
励みになりますので
ポチっとお願いします☆
↓↓↓