ご訪問ありがとうございます

このブログは

私の乳癌の記録です

 

左胸に乳癌がみつかったので

手術しました

 

●乳がん 告知  (2016/07/01)

●左乳房 全摘  (2016/08/17)

●乳房同時再建(2016/08/17)

●インプラント入替(2017/02/15)

●インプラント再入替(2017/09/12)


※※※ 乳首再建「いたしません」※※※


 エキスパンダー(皮膚拡張器)から

インプラントへ入替ました

 

術後〇〇日目…という感じで

毎日の事をゆるゆると綴っています

 

もしよろしければお付き合い下さい

 

TAKAKO

(1973年生まれ)








{AF867624-A871-4464-93A7-AF5173C58A65}




写真の掲載について

病との向き合い方は人それぞれ…
私は覚悟を決めてブログを更新しています。


術後の写真を載せることが正しいかどうかは分かりませんが、
「全摘→再建」のおっぱいがどうなるのか調べたくて、私自身も手術前に検索しました。


誰かの役に立つこともあるかも知れないと思いながら写真を残していますが、
基本的には自身の記録として撮影しています。


写真を見ることで、辛いことを思い出してしまう方もいるかも知れませんので、
見たくない方はページを移動してくださいね♡



にほんブログ村に戻る方はこちらから
↓↓↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ







手術前日から術後60日までの、
おっぱいの写真はYouTubeにもアップしています。







では改めて…
こんにちは、TAKAKOです(*´꒳`*) 


気がついたら、
前回撮影したのは5月!!


随分サボっておりました。笑


大きな変化は無く、
乳がんを患う前の生活と何ら変わりはありません。


と、言うことで…
おっぱいさんも変化はありませんが、
記録として残しま〜す♫


乳首ないから、一応閲覧注意だよ♡
見たくない人はページを移動してください♡



じゃ、載せまーす!


今年最後の今日のおっぱいです(*´꒳`*) 






正面からの写真。
たしかに脇の凹みはあるけど、
インプラント自体はキレイな形をキープしております。
萎縮するから感じもなくこのままいけそう♡






斜め横からの写真。
傷口の色もだいぶ落ち着いてきました。
傷口周辺の感覚は戻りつつありますよ。






傷口アップ!
保湿だけは欠かさずやってます♡
どうせ全身にボディミルク塗るのでね。
ドレーンの穴の跡はほとんど目立たなくなりました♡






凹みを隠して見たよー。笑
パッと見た感じはほぼ一緒です♡


先生、ありがとう(*´꒳`*) v




寄せない上げないブラ



傷口はほんの少しだけ見えるだけ

 

ブラの外に出でいる傷は、
全摘の時に切った跡なので色もすごく薄くなっているの。
写真だとしっかり探さないと分からない。


インプラントの入替手術で切ったところは、
少し色がくすんでます。


皮膚科の先生に相談したら、
時が経てば色が薄くなるので、
塗り薬やテープは必要ないとのこと。
一安心(*´꒳`*) 


と、言うわけで…
大切なおっぱいちゃんと無事に年越しとなりそうです。


さ、明日は大晦日。
皆さんも準備は進んでますか?


私は今からなますを作ります♡


じゃ、また明日(*´꒳`*) v



いつもご訪問くださる皆様、
ありがとうございます♡

初めて訪れてくださった皆様、
よろしければ、また遊びにいらしてくださいね♡




ブログランキングに登録しました☆
励みになりますので
ポチっとお願いします☆
↓↓↓



なかなかお出掛けできないけど
妥協したくなかった私の見方!
GUと楽天市場♡