{9357EAC8-5E80-4193-877C-8750241840BB} 



手術前、最後の診察

●2016/07/25
手術前 最後の診察
前回行った胸部CTと骨シンチの検査結果の報告と
手術の詳しい内容説明がありました。


まず、検査の結果は良好!
骨にも転移は認められず、胸部CTの結果も問題ありませんでした!


ふぅ〜、一安心 (^^)



私の手術名は…

左乳房切除
センチネルリンパ節生検(腋窩郭清)
組織拡張器による乳房再建


長い名称だね〜☆


超!早期発見だから多分リンパにも転移は無いと思うけど100%ではないので
手術中にリンパを2〜3個取ってその場で調べますよ〜っていう内容。


…だと理解しました。


万が一、リンパに転移していた場合は同時乳房再建はできなくなる事、
放射線治療、ホルモン療法、化学療法などを視野に入れなけばいけない事も含め先生から説明がありました。



根拠は無いけど、大丈夫です、私!


聞いておきたかったこと

先生の診察の後に、看護師さんから入院にあたってのお話がありました。


「何か質問はありませんか?」


と聞かれましたが


「手術・入院に関して、先生も看護師さんも丁寧に説明してくださったので特には…」


と、ここまで話して
一つ聞きたい事を思い出した私…


「マニキュアはダメって書いてありましたが、ペディキュアはどうですか?」


婚約者が隣で呆れてました(笑)


だってね、サンダルの季節ですよ!
夏ですよ、夏!
サンダルを履きたいもん♫


とは言いつつ、ペディキュアも素直に諦めましたけどね☆


さぁ、後はオペの日が来るのを待つばかり!


とはいえ、入院前にしたいことたくさんあるのでちょっぴり忙しくなるよ!



ブログランキングに登録しました☆
励みになりますので
ポチっとお願いします☆
↓↓↓



なかなかお出掛けできないけど
妥協したくなかった私の見方!
GUと楽天市場♡
 



今回お借りしたイメージ画像は「いらすとや」さんです☆