{662EEDD2-5D93-429D-9BA7-CCD36441F329}



受けて良かった健康診断

今回「乳がん」を発見できたのは町の健康診断でした。


毎年行っていた健康診断、これまでAll「A」判定だったので、
これといって気をつけることは何もありませんでした。


もちろん乳がん検診もしていましたよ!


マンモグラフィーで!



市役所からの電話

●2016/06/10
市の健康診断



●2016/06/21
市役所 健康増進課から電話。
市役所へ出向き、精密検査を受けてほしいとの説明を受けました。



超音波検査を受けに病院へ

●2016/06/25
乳腺専門医による超音波検査
99%の確率で「乳がん」との説明をうける。


先生のお話は思いのほか冷静に聞くことができました。


①早期の中でも「超」がつく早期発見であること。


②マンモグラフィーでが見つけるのが得意な「乳がん」であること。


③組織検査が必要であること。


④乳房の再建をするかどうか。


⑤乳がんを取り除けば100%治るということ。



再建するかどうかが鍵

先生から乳房を再建するのであれば、病院が限られている…と説明をうけました。


県内で再建手術をできるのは二つの病院だけでした。


先生が乳房再建の話にウエイトを置いて話してくださったのにことに感謝〜☆


いずれ再建するにしても連携のとれている方がいいだろうという事で、
最初から再建手術が受けられる病院に紹介状を書いていただきました。


別の病院で乳がん切除の手術をしたとしても、県内で乳房再建手術をする場合は
二つの病院のどちらか…になるのでね。


だったら最初から再建手術できる病院にしようと、そう思ったのです!


43歳目前で、誰かに見せる訳じゃないけどねっ(笑)
やっぱりバランスよくあった方がいいかなと…いう判断です!


まだ乳がん確定ってわけでは無かったけど、
「ダメな所は全部切って、新しく入れる!」って
その場で決めちゃった自分に驚きました(*≧∀≦*) 


婚約者には事後報告(笑)


という訳で精密検査へ続きます〜☆


健康診断ってやっぱり大事だね!




ブログランキングに登録しました☆
励みになりますので
ポチっとお願いします☆
↓↓↓



なかなかお出掛けできないけど
妥協したくなかった私の見方!
GUと楽天市場♡
 




今回お借りしたイメージ画像は「いらすとや」さんです☆