乳房再建への道のり(23)エキスパンダー注水終了

2024.7.5





エキスパンダー挿入術後、
3ヶ月半ほど経過にっこりスター



2〜3週間毎の注水をしていました笑い



今日が最後の注水になりましたうさぎのぬいぐるみ



1回目:20cc注水 計80cc
2回目:20cc注水 計100cc
3回目:20cc注水 計120cc
4回目:30cc注水 計150cc
5回目:30cc注水 計180cc
6回目:30cc注水 計210cc
7回目:50cc注水 計260cc



わたしは、250ccがMax容量
と記載されている
エキスパンダーで


260cc入れたようでしたにっこりキラキラ


chihasさんが教えてくれたように、
maxと記載された量より
多く入れていました予防接種


見ていただくと分かるのですが、


最後の注水にして、50ccびっくりダッシュ



「皮膚の余裕がありそうだね」
「大丈夫そう??

と確認しながら、

水が入ってきてる感じはしたけど、

終わったときに


『皮膚の余裕がありそうだったので
50cc入れました』


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



初めての50cc注水でしたが、


そこまでパツンパツン

張っている感じでもなく、大丈夫そう拍手



ということで、わたしの注水物語は


おしまいになりましたー歩くスター



最後の最後まで、


針を刺す、穿刺のときの
痛みがつらくて大泣き


目をつむって、
痛みに耐えてましたタラー




やっぱり、エキスパンダー中は

おっぱいの左右差が出ますね笑い



健側の方が小さくて、

左右差が目立ちそうなので、

健側にパッドを入れて対応しようかな爆笑



さぁ、注水は終わったので、


半年後以降で乳房再建です照れハート






また、乳房再建については、


先日参加した患者会で


考えることがあったので、


また別の記事に書きたいと思います流れ星



七夕の短冊を書いてきましたー七夕


    

訪問ありがとうございます照れハートわかにゃんこと申します。

 

2022.12 しこり発見

 

2023.2 組織診の結果、左・浸潤性乳管癌と診断

(がんらしき部分が2箇所あった)

 

2023.3 左乳房全摘術、リンパ節転移1つあり

 

(病院の研究に参加し、リンパ節郭清せず。

その代わり、リンパ節転移が1-2個あった場合には補助療法をすることを同意済みだった)

 

2023.5 病理結果 ステージ2B

 

2023.5.26 TC療法①クール目

2023.6.16 TC療法②クール目

2023.7.7 TC療法③クール目

2023.8.2 TC療法④クール目

2023.8.23 タモキシフェン内服開始

 

2024.3.15 エキスパンダー挿入 ←今ここ