乳房再建への道のり(20)注水5・6回目

2024.6.14



    

訪問ありがとうございます照れハートわかにゃんこと申します。

 

2022.12 しこり発見

 

2023.2 組織診の結果、左・浸潤性乳管癌と診断

(がんらしき部分が2箇所あった)

 

2023.3 左乳房全摘術、リンパ節転移1つあり

 

(病院の研究に参加し、リンパ節郭清せず。

その代わり、リンパ節転移が1-2個あった場合には補助療法をすることを同意済みだった)

 

2023.5 病理結果 ステージ2B

 

2023.5.26 TC療法①クール目

2023.6.16 TC療法②クール目

2023.7.7 TC療法③クール目

2023.8.2 TC療法④クール目

2023.8.23 タモキシフェン内服開始

 

2024.3.15 エキスパンダー挿入 ←今ここ

 

エキスパンダー挿入術後、
3ヶ月経過にっこりスター



2〜3週間毎に注水してもらってきました笑い

1回目:20cc注水 計80cc
2回目:20cc注水 計100cc
3回目:20cc注水 計120cc
4回目:30cc注水 計150cc
5回目:30cc注水 計180cc
6回目:30cc注水 計210cc


こんな感じで、徐々に

皮膚を伸ばしてきました照れ


わたさのエキスパンダーは250ccがmax量キラキラ




もう既に、健側よりも、

エキスパンダー側の方が大きいですほんわか笑



1回に30ccでの注水でも、

皮膚が伸ばされていることでの痛みは

ないままです爆笑スター



むしろ、エキスパンダーの注水時に、

針を刺すのですが、

その痛みの方が強い怒り泣



でも、そんな注水物語も、

次回が最後じゃないかってー照れ飛び出すハート




次回に処置当番の先生での注水が終われば、


次の次の外来で、

エキスパンダーのOPEをしてくれた先生の外来で、

OPE日決定爆笑流れ星



ちょっとずつ、前に進んでいますキラキラ