時間は有限

2024.6.8



訪問ありがとうございます照れわかにゃんこと申します。


2022.12 しこり発見


2023.2 組織診の結果、左・浸潤性乳管癌と診断


2023.3 左乳房全摘術、リンパ節転移1つあり

(病院の研究に参加し、リンパ節郭清せず。

その代わり、リンパ節転移が1-2個あった場合には補助療法をすることを同意済みだった)


2023.5 病理結果 ステージ2B


●浸潤性乳管癌:硬性型9mm

●リンパ節転移1/2 5mm

●左乳房内に、非浸潤性乳管癌多数

●ER(+)、PgR(+) HER2:0→ルミナールA

●核異型度:1 Ki63:low


◎40歳未満でリンパ節転移があるため、抗がん剤の治療を勧めると話があり、オンコタイプDXをして検討するという段階ではなかった


2023.5.26 TC療法①クール目

2023.6.16 TC療法②クール目

2023.7.7 TC療法③クール目

2023.8.2 TC療法④クール目

2023.8.23 タモキシフェン内服開始


2024.3.15 エキスパンダー挿入術


がんになって、

検査をして告知され、

治療が始まる前。

とくに、この期間って

不安でいっぱいだったダッシュ


わたしは一体
どのくらい生きれるんだろう


残された時間はどのくらいだろう


ネガティブ過ぎるのかな汗うさぎ



みなさん、そんな風に

思ったことはなかったですか??



今、手術と抗がん剤が終わって、

ホルモン療法中の

大きな変化はない時期になって、


やっと落ち着いた感じがしてきていますうさぎのぬいぐるみ



わたしは、ルミナールAタイプだから、


そんなにすぐ再発することはないのだろうけど、


10年後、20年後になって、

もう忘れた頃になって、

再発するかもしれないアセアセ



それはもう、先の話だし、

再発しないかもしれないにっこりスター



そんなことは神のみぞ知る先の世界キラキラ



ただ、その10年後、20年後に、

『後悔のしない人生』
を送っているかな爆笑


大切にしたい人を大切にして、

自分のやりたかったことを

少しでも多く、行動しておすましペガサス乙女のトキメキ



時間は有限だからまじかるクラウン



やりたいこと、やり残したこと、


ずっとやりたいと思ったことを、


行動に移しても良いんじゃないかハイハイ



今振り返ると、

我慢することや周りに合わせることが、

美徳のような、

そんなちょっと偏った思いもありつつ、

生きてきたからもやもや



好きなものを好きって

大事な人を大事って照れ

胸を張って言えるようなわたし



素敵じゃない照れ!?





病気を、がんを患って気がついた


時間は有限

なんだってことを、


一緒に病気と向き合いながら、

がんばっているあなたと、

共有したいと思ったのでしたにっこり飛び出すハート



ぜひ、読んでくださってるみなさまが、

やりたいこと、

やりたいってずっと思っていたことが、

ひとつずつ叶えていけますようにスター



次のポスト以降で、

わたしのやりたいことを少しずつ、

想いを載せていきたいと思ってますおすましペガサス