乳房再建への道のり(20)注水3・4回目

2024.5.12




    

訪問ありがとうございます照れハートわかにゃんこと申します。

 

2022.12 しこり発見

 

2023.2 組織診の結果、左・浸潤性乳管癌と診断

(がんらしき部分が2箇所あった)

 

2023.3 左乳房全摘術、リンパ節転移1つあり

 

(病院の研究に参加し、リンパ節郭清せず。

その代わり、リンパ節転移が1-2個あった場合には補助療法をすることを同意済みだった)

 

2023.5 病理結果 ステージ2B

 

2023.5.26 TC療法①クール目

2023.6.16 TC療法②クール目

2023.7.7 TC療法③クール目

2023.8.2 TC療法④クール目

2023.8.23 タモキシフェン内服開始

 

2024.3.15 エキスパンダー挿入 ←今ここ

 

エキスパンダー挿入術後、
2ヶ月近く経過にっこりスター


実は前回記事にできてないままでしたが、

4.26に注水3回目を終えていますイエローハーツ

このときも20cc注水【計120cc】


前回の受診のときに、先生に、

「20ccずつですすめていくと、
いつぐらいに
入れ終わりますかねキョロキョロ

全摘してから1年経ってるので、
皮膚の伸びが良くないのを懸念して
少量ずつなんですよね!?

と聞きましたアセアセ


病院お父さん先生
「そうですね…
手術したあとの状況から20ccずつでって
書いてあるのですが、
今のところ、痛いとか圧迫されるとか
ないんですもんねバイバイ

次回、様子を見ながら30cc
いれてみましょうかウインク


わーーーい流れ星ぜひお願いしますキラキラ





そして、先日4回目の注水


病院お父さん「今回30ccでやってみますね乙女のトキメキ

大丈夫そうな気はしますが、

おかしいなと思ったら教えてくださいね」



30ccにしたところ、以前のよりも、


皮膚が伸ばされて、
圧迫される感じがアセアセ


でも、『つらーいスター苦しーい大泣き


ってほどでもないので、

そのまま、30ccでお願いしましたうさぎのぬいぐるみスター
【計150cc】



注水しているときに、先生お父さん

「入れる量が多すぎた場合、どうなりますか!?

と聞いたところ、

『多すぎると痛かったり、圧迫感が強くて
苦しい感じがしたり、
皮膚が伸びにくいと、場合によっては
壊死してしまうこともあるのでぐすん


えーーーーっびっくり

機序がどうだかよく分からないけど、

壊死しちゃうこともあるのかー大泣き



さすがに、これには、


びっくりびっくりびっくりびっくりハッ


だから、慎重に入れてたのかーびっくり



全摘してから、期間空いてからの再建だと、

そんなこともあるようでしたダッシュ



小さな疑問でも、

先生に聞いて共通認識

治療を進められるって大事ですよね笑ううさぎ



今はケロイド外来の処置当番の先生方に

お世話になっていますが、

どの先生も話しやすくて、

質問したことに向き合ってくださります爆笑飛び出すハート



この病院を選んで、

良かったなぁって、

つくづくと思っています照れラブラブ


みなさんも、そんな病院に、

先生に出会えているといいなぁと

思っております流れ星