乳房再建への道のり(16)術後21日目・左右差

2024.4.6



    

訪問ありがとうございます照れハートわかにゃんこと申します。

 

2022.12 しこり発見

 

2023.2 組織診の結果、左・浸潤性乳管癌と診断

(がんらしき部分が2箇所あった)

 

2023.3 左乳房全摘術、リンパ節転移1つあり

 

(病院の研究に参加し、リンパ節郭清せず。

その代わり、リンパ節転移が1-2個あった場合には補助療法をすることを同意済みだった)

 

2023.5 病理結果 ステージ2B

 

2023.5.26 TC療法①クール目

2023.6.16 TC療法②クール目

2023.7.7 TC療法③クール目

2023.8.2 TC療法④クール目

2023.8.23 タモキシフェン内服開始

 

2024.3.15 エキスパンダー挿入 ←今ここ

 

ティッシュエキスパンダー挿入術
術後21日目爆笑笑い


エキスパンダー挿入してから、

3週間ーーーにっこりスター


うつ伏せやエキスパンダー側を

下にして眠れなかったり、

腕を急に動かすのは控えてみたり、

何となく気をつけている毎日ですおやすみ



エキスパンダーが入ってるから、

胸の膨らみとしてあることには、

全摘後とは少し違ったうれしさがありますうさぎのぬいぐるみ流れ星



今は、エキスパンダーの痛みもなく、

過ごせています歩く



ふと、好奇心ですが、

今の胸の左右差

写真で撮ってみたのですが、

授乳後であり、加齢とともに、

健側側は垂れている感じ汗うさぎ


エキスパンダーが入ってる方は、

まあるくお椀が入ってる感じ笑い



エキスパンダーを入れられた方が、

「お椀が入ったようなおっぱい」って

聞いたようなことがあった気がして

なるほどーって思っていますにっこりキラキラ



エキスパンダーを挿入して、

1ヶ月自転車が乗れないのと、

腕を急に動かさないようにということで、

何となく術側は運動不足な感じで、

肩こり驚きダッシュ



エキスパンダーちゃんと、数ヶ月、

一緒に過ごしていくため、

上手く付き合えたら良いなぁと

思っているところですラブラブ