自律神経の乱れ…仕事を休む

2024.4.6



訪問ありがとうございます照れわかにゃんこと申します。


2022.12 しこり発見


2023.2 組織診の結果、左・浸潤性乳管癌と診断


2023.3 左乳房全摘術、リンパ節転移1つあり

(病院の研究に参加し、リンパ節郭清せず。

その代わり、リンパ節転移が1-2個あった場合には補助療法をすることを同意済みだった)


2023.5 病理結果 ステージ2B


●浸潤性乳管癌:硬性型9mm

●リンパ節転移1/2 5mm

●左乳房内に、非浸潤性乳管癌多数

●ER(+)、PgR(+) HER2:0→ルミナールA

●核異型度:1 Ki63:low


◎40歳未満でリンパ節転移があるため、抗がん剤の治療を勧めると話があり、オンコタイプDXをして検討するという段階ではなかった


2023.5.26 TC療法①クール目

2023.6.16 TC療法②クール目

2023.7.7 TC療法③クール目 

2023.8.2 TC療法④クール目

2023.8.23 タモキシフェン内服開始


2024.3.15 エキスパンダー挿入術



抗がん剤治療で化学閉経したわたしは、


最近になって、【暖かくなったから!?


更年期症状の出現率が多くなってますショボーンもやもや





代表される更年期症状、


タモキシフェンの副作用である


ホットフラッシュ怒りピリピリ



他にも、


発汗

めまい

起立性低血圧

疲れやすさ

気分の落ち込み


が続々と出始めてますショボーンガーン




4.2の記事の翌日、4.3も朝から、


発汗、めまい、気分の悪さ、起立性低血圧


があって、体調の良くない感じ絶望スター




いや、でもエキスパンダー挿入術で


ついこの前まで休んでて、


今週仕事復帰したばかりなのに泣くうさぎタラーダッシュ


そんなすぐに休むなんて…




がんばりたいわたしもいたんだけど、


つらい…


がまさってしまい、


1時間有給をもらって、


朝少し休んでから出勤するように上司へ相談ダッシュ


『1日有給で休んだらどう!?


と言っていただけたため、


1日お休みをいただきましたふとん1ふとん3




更年期症状の中でも、


血管運動症状


をつよく感じつつあって、


…生活しづらい感じぐすんガーン



しばらく、歩いてると、


急に血圧下がった感じで気分悪くなることも


毎日あってタラー




そんな症状も上司に仕事のチャットで伝えましたが、


【廃用性症候群!?


と聞き返されてしまい、


ホルモン療法の副作用と、


この気候で自律神経が乱れてそうで…


と言えたら良かったのですが大泣き




廃用性症候群右矢印安静にし過ぎて


血圧などのコントロールが

できなくなった??


安静にし過ぎたんじゃない??



と言われてるような気がして、

【そんなことはないと思いますが、

わたしが悪い方向ばかり考えてしまい】



理解してもらえないような想いに、


悲しくなってしまいましたぐすんガーン




きっと、更年期症状で悩んでいる方って、


理解してもらえないような


悲しい気持ちなのかなって


思ったりしましたショボーン




エキスパンダー挿入術後の、


困っていることはそこまで多くないですが、


血管運動症状に、


慣れなくて、まだ対処法を探ってますもやもや




早く更年期症状、

抜けたいなぁー怒りハッ