タモキシフェン内服75日目

2023.11.5



訪問ありがとうございます照れわかにゃんこと申します。


2022.12 しこり発見


2023.2 組織診の結果、左・浸潤性乳管癌と診断


2023.3 左乳房全摘術、リンパ節転移1つあり

(病院の研究に参加し、リンパ節郭清せず。

その代わり、リンパ節転移が1-2個あった場合には補助療法をすることを同意済みだった)


2023.5 病理結果 ステージ2B


●浸潤性乳管癌:硬性型9mm

●リンパ節転移1/2 5mm

●左乳房内に、非浸潤性乳管癌多数

●ER(+)、PgR(+) HER2:0→ルミナールA

●核異型度:1 Ki63:low


◎40歳未満でリンパ節転移があるため、抗がん剤の治療を勧めると話があり、オンコタイプDXをして検討するという段階ではなかった


2023.5.26 TC療法①クール目

2023.6.16 TC療法②クール目

2023.7.7 TC療法③クール目 

2023.8.2 TC療法④クール目

2023.8.23 タモキシフェン内服開始


タモキシフェン内服75日目



めずらしく、今日は夫が休日出勤【泊まり】


ということで、


こどもたちと3人で過ごした日うさぎのぬいぐるみ




最近、ダラダラ


過ごしてしまうんですよね汗うさぎもやもや



午前中は上の子のゲームに付き合い、


午後からシェア畑で畑のお世話をしてきましたスター




シェア畑も今月末に解約なので、


さみしいものです泣くうさぎ



大根とキャベツは収穫して帰れると良いなぁキラキラ



茎ブロッコリーは、そのまま、家の花壇に


植え替えられないかと、


ちょっと思ってみたりしてグラサン(笑)



今度、アドバイザーさんに聞いてみようルンルン




朝に内服したタモキシフェンですが、


何となく内服したか気になって、


寝る前に今日分を内服したか見てきましたキョロキョロ



ちゃんと内服してましたーハートのバルーン



朝に内服してるから、


その日の夕方〜寝る前くらいの間に、


念のためチェックして、


内服忘れをしてないか、


自分でダブルチェックしてますニコニコ乙女のトキメキ




みなさん、飲み忘れ対策って、


どんな事やってますかー!?



わたしは、上記のダブルチェックと、


薬のシートに日付を書いてますウインク