抗がん剤治療(20)抗がん剤治療の準備品

2023.5.27


いろんなみなさんのブログを見に行って、


参考にさせていただきつつ、揃えた


抗がん剤治療の準備品照れラブラブ




いろんな、

みなさんのところへお邪魔していましたキラキラ

ありがとうございますスター




わたしが初回の抗がん剤治療までに揃えたものです



行きますね爆笑グリーンハーツ





●抗がん剤治療のために揃えた準備品



●アイスノン多数

手足のしびれ予防にティッシュ箱大のアイスノンを5つ
持っていきました

(使うのは、実際にはそんなに使わないんだろうなぁって
 ぬるくなったものを冷やすのも兼ねて、多めにアセアセ
 結果、大きいものは1つしか使用しませんでした)


爪のトラブル予防に、病院からアイスグローブの貸出があると聞いていましたキョロキョロ


どんなものが分からなかったので、自分でも手足用にアイスノンを持って言っていましたが、


よく見るアイスグローブでしたニコニコ乙女のトキメキ

途中、痛くなって少しずらしたりしていましたタラー
でも冷却効果はあるかなーと思えましたウインク


 ダウンこちらを貸してくださりました

 

病院から借りたアイスグローブ以外のものに関しては、

自分で管理しないといけないので、


ぬるくなっても、抗がん剤をしなから自分で交換…


と言っても、リクライニングチェア周りは

あまり荷物を置けなくて泣くうさぎ


でも、交換したい気もするし…次回からは、


大きいアイスノンを頭に乗せるニヤニヤ!?




何がいいのか、次回までに考えようと思います爆笑キラキラ




●ひんやり帽子 
 自己流 頭皮冷却療法(笑)

あくまでも、自己流ですアセアセ
医師に冷却や圧迫をしても良いか確認をして、
許可をもらえたので自己流でやりましたキョロキョロ

多少、毛母細胞のダメージを減らせるならショボーン


発毛が少しでも早くなるなら、
やっておきたいウインク

結果的には、アイスグローブをしていたり、
自分のものを置く場所が少ないため、
アイスノンを交換することは出来なかったですガーン

次回以降、また対策を考えます!



長時間タイプの保冷剤でも、

ぬるくなってしまいましたショボーンアセアセ

 





●メディキュット リンパケア


もともと、病院看護師自体に、


ナース服の下にずーっと履いていました爆笑スター




浮腫がかなりマシになるので飛び出すハート




今回はこのリンパケアを2枚履いて、

少し圧迫してしびれ軽減をしたいところ


 



●氷、水筒


口腔内の味覚障害、感覚障害予防のため


水筒を持って行って、

院内コンビニで買ったアイスボックスを

水筒に移し替えました花



でも、移し替えなくても、良かったかも!?



手はアイスグローブをつけているため、




いつ、氷をなめるか、




でもそうするとアイスグローブをはずしちゃう




という迷いが多々ありましたショボーン




口腔内のトラブルも嫌だし、

手のしびれも嫌ニヤニヤ笑




欲張りですねニヤリ





●その他

『その他』とまとめたのは、

実際には必要なかったかも…と思ったものでしたアセアセ


☆スマホスタンド←テレビつけてた

(途中までチャンネル変えず、アンパンマンキラキラ)


☆ワイヤレスイヤホン←テレビ使用したため使わず


☆スマホ 予備バッテリー



病院によってルールが違うので、


最初は後悔したくない思いで、


いろいろと持っていきましたウインク





番外編というか…(笑)


●不織布キャップ


脱毛がどの程度が分からないのと、

TC療法後17日目に

友達の家に泊まりに行く予定があるため汗うさぎ



こちらは、院内の売店で2袋購入しましたルンルン



もしかしたら、無謀かも…



と思いつつ、友達家族とこどもの予定を合わせて




遊びに行くので、行けたら行こうと思ってます爆笑スター



でも、目標があると、がんばれます流れ星

 




●頓用の薬を多めに

何が起こるか不安なので、ひと通りの頓用の薬を


  • ヘパリン類似物質油性クリーム 25g 外用薬
  • レボフロキサシン500mg  発熱時に7日分
  • カロナール300mg  痛む時に10回分
  • プリンペラン5mg 吐き気時に20回分
  • 酸化マグネシウム250mg 便秘時に7日分


を処方してもらいましたニコニコ流れ星




もっといろいろと

準備をされている方もいらっしゃいましたが、



TC療法が始まるまで、



思いもよらぬ時間が空いたので、




準備ができたはずなのですが、



気が緩んじゃった気もしました汗うさぎ




これからも、また副作用も見ながら、



対策を足したら載せていきますうさぎのぬいぐるみ




いつも、読んでくださるみなさま、


ありがとうございます爆笑スター



 

ちなみに、

ウィッグは上から3つは購入しました照れ


ミニボブは普段遣い用

セミロングはもともとこのくらいの髪だったので、

ウィッグになれたら

こっちを使いたいなぁラブラブ



あと、前髪とサイドのものを買って、

ケア帽子に挟んで外出しちゃうのもありと聞いて

購入しましたキラキラ



 

 




ここからは、

脱毛し始めて、また買うか考え中ニコニコ