退院後の生活(25)こどもがキズを見る

昨日の夜、突然、下の子(女の子)が、


「ねぇー、


ママのおっぱい見せて」



と首元の服を引っ張って、


ぐいっとびっくりびっくりびっくり




左乳房全摘後、退院してすぐのときも



手術した胸・キズ


見たがることがありました汗うさぎ




女の子だったので、お風呂や温泉で、


ママのおっぱい、バイバイだねー


って話していましたおすましペガサス




見せるわたしも、


勇気がいります泣くうさぎ



やっぱり、ふくらみもそうですけど、

乳頭乳輪までないのって、


見てびっくりするんじゃないかなってアセアセ



なので、ぐいっとされたときには、


一旦隠すようにしましたが、何度も言うため


「じゃあ、夜お風呂に一緒に入るニコニコ!?



と聞いたら、「うん照れ



とうれしそううさぎのぬいぐるみスター




いつかは…そのうち


見せるときが来る


思っていたけれど、

急に言われると


こっちの心構えが汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ





でも、こどもの方から見たい



と言ってきたってことは、



こども側の心構えができてる!?

でき始めてるのかな、というところで、


見せるいいタイミングなんだろう



と思い、見せることにしました乙女のトキメキ




念のため、事前に買っておいた

バスタイムカバー

 


こちらを着用して入りましたスター




すぐに見せてもらえないことに、



下の子はブーブー




洗髪・洗体が終わって湯船に入ったあと、



こどもに「本当に見るのキョロキョロ!?



と再確認してからニヤニヤ笑



 

湯船に入っているときに、



バスタイムカバーを外して見せました





「へぇー」



としばらく見たあと、ふつうに


おもちゃで遊び始めましたキョロキョロびっくりキョロキョロびっくり




見せてって言ったのに、感想もなくて、


どう思ったんだろうキョロキョロキョロキョロキョロキョロ




聞いてみたけど、


乳頭も乳輪がないのも、そんなに


変に思わなかったようで


「そうだと思ったよー」



とすんなり受け入れてくれました照れイエローハーツ




こっちが拍子抜けでしたが、



同性である下の子には見せられて、



受け入れてくれてホッとひと息照れ照れ照れ



でしたスター



    

いつもお読みいただいて、


ありがとうございますスター


【乳がんの経過】


ここ数年は乳がん検査も年に1度受けていました。2月に検診に行く予定でした。



2022.12.16 左乳房外側にしこり発見


2022.12.17 当日受診できる乳腺外科クリニックを受診、診察・触診。エコーは1ヶ月待ち。


2023.1.10 別の乳腺外科クリニックを受診。事情を話し、その日にマンモグラフィー、エコー。


2023.1.14 造影MRI


2023.1.20 吸引式乳房組織生検


2023.2.4 左乳房のしこりは浸潤性乳管癌と診断される

ルミナールA、T1M0N0


2023.2.16 大きな病院を紹介受診



2023.2.21 前のクリニック造影MRIの画像から、左乳房内側にもあやしい影。右乳頭付近にも影がある


2023.2.28 左乳房内側、右乳頭付近を針生検→良性


2023.3.14 BRCA陰性確認、術式決定。

左乳房全摘術に。がんが皮膚に近く、皮膚を残せないためエキスパンダー挿入はできず。


2023.3.23 入院


2023.3.24 左乳房全摘術 実施

センチネルリンパ節1つ5mmの浸潤、マクロ転移のためリンパ節郭清はせず。


2023.3.30 退院


2023.4.10 退院後の外来


2023.5.1 外来・病理結果


●センチネルリンパ節に転移があったことから、5月中旬からTC療法予定