日々のこと★買ってよかった入院グッズ

いろいろとおすすめ書いていたのに、保存するときに記事が消えちゃいました泣くうさぎガーンアメブロさーん泣くうさぎ



でも、入院中、時間はあるので

また載せていきますニコニコラブラブ




 楽天スーパーセール中ですね乙女のトキメキ乙女のトキメキ

終盤なのに、ごめんなさいアセアセ


 


入院前に買ってよかったもの

をリストアップしていきますキラキラ



早く買っておけば、良かったなぁってものも多数まじかるクラウン



どなたかの参考になるならうれしいです照れ




●ワイヤレスイヤホン

家族とテレビ電話をするために、購入爆笑オーナメント 

ワイヤレスなので、使いやすいラブラブ

スマホスタンドと併用して、

手術前にストレッチ・ヨガしてました笑



●ミニトートバッグ 

ちょっと部屋を出るとき、売店に行くときにスター 

もともとランチバッグとして使う目的があったので、

撥水タイプにおすましスワン

撥水タイプだと、売店で買った冷たい飲み物も

濡れないですニコニコ

キャンバス地のトートバッグもありますよーラブラブ



●マルチケース 

 お薬手帳や限度額適用認定証、診察券をまとめられる

マルチケースですニコニコ

ひとつにまとまっているので、受付の前で慌てなくてOK

そして、これ、おしゃれですイエローハーツ


 

●スマホスタンド

 タブレットを持っていないので、スマホで、

気になる調べものや動画を見ていますイエローハーツ

これも、なんで早く買わなかったのーびっくりびっくりびっくり

ってくらい、便利!

スタンドに立てて、

術前ヨガ・LIVE DVD鑑賞してました乙女のトキメキ



 ●入院用のスリッポン

 今は入院のときに、

かかとが覆える靴でって言われると思いますダッシュ

室内はかかとを踏んでサッと使って、

廊下に出るときにはちゃんとかかとを覆ってますウインク

履き心地もふわふわですおすましペガサス



●保温保冷マグカップ 

 



●BIGフェイスタオル 

 バスタオルを持っていくと大きいから…

と思って、こちらを購入!

部屋のタオル掛けにも掛けられますニコニコ



●ペーパーショーツ 

 まだ面会ができない病院も多いと思います汗うさぎ

なので、下着は使い捨てにしました。

クロッチは綿なのと、全体的にもチクチクしませんよハート



 ●ぬいぐるみ


この2つは、わたしがだいぶ前に

こどもたちに 買ってあげたぬいぐるみくまクッキー

『ママさみしいだろうから、持っていっていいよ』って

言ってもらいましたおすましペガサス

癒やしですねラブラブ




癒しだけじゃなくて、ひとつウインク


小さいバクのおかあさんだから!と持たされた
バクの大きなぬいぐるみ



これ、術後に大活躍してますうさぎのぬいぐるみスター


手術後って、

手術した側の腕や胸周りが痛いんです


体の位置の調整や寝返りをするとき、いたーいえーん


大きなぬいぐるみ・クッションがあることで、
腕を動かすのが少なくなったり、
体を預けられたりするので、
とーーーっても助かってますラブラブ


手術した腕の下あたりに置いてます爆笑


購入したものは、こんな感じでした乙女のトキメキ


この先、バスタイムカバーとパッドは買おうかなーとか思っています照れ


またみなさんのところへお邪魔して、
買ってよかったものを参考にさせていただきますイエローハーツイエローハーツ