ついに梅雨入りした関東地方。でも、今日は穏やかに晴れている土曜日ですね😊


今日も訪れていただき、ありがとうございますおねがい


一昨日は病院の日で、久しぶりに車で向かいました。運転しながら見上げた空はすっかり夏晴れ


この日は、

・栄養指導

・乳腺外科

・形成外科

を受診してきました。


☆栄養指導

2月以来の栄養指導です。

再建手術の入院中は、1,400キロカロリーの調整食が出ていまして、それを退院してからも自分なりに参考にして食べていました。(もちろん、外食もしておりますが…)

この日の測定では、わずかですが、退院後から1.5キロほど減っていました。それよりも驚いたのが、体脂肪が前回より10%も下がっていたこと。筋肉量が増えていました。

真面目に、真剣に適量を食べる。これ、本当に大事なんですねびっくり

継続、できたらいいなぁとは思いますが…どうでしょうか💦頑張りたいですニコニコ


☆乳腺外科

私はパクリタキセルが終わった去年の6月から、5年間の予定でタモキシフェンの服用が始まりました。

今までは、乳腺内科や形成外科から継続して処方してもらっていたタモキシフェン。

これからは、家の近くのクリニックで処方してもらうことになり、こちらの病院には1年に1度のチェックだけになるそうで、

この日はそのクリニックを決め、乳腺外科の主治医からそちらのクリニック宛に紹介状を書いてもらいました。

このクリニックは、私がしこりを自覚して最初にかかったクリニックです。そしてそのクリニックからこのがん研有明病院に紹介していただいたのですが、今度はその反対。

クリニックへの紹介状を渡され、私はあのクリニックへ戻ることに。感慨深いです。


☆形成外科

この日もやっぱり100ccお腹の廃液を抜いてもらいました。

先週が110ccでしたので、殆ど変わりなく無気力また来週、受診することになりました。

でも、増えてないし、お腹の中の傷が塞がり始めて、廃液が溜まるスペースが狭くなってきています、とお話しいただきました。


それから再建後の胸がだいぶ柔らかくなり、下垂が気になるので、アンダーバストの辺りの感覚が戻ってきてるなら、ワイヤー入りのブラジャーをしましょうとのお話もありました。


なので、昨日、1年半ぶりに、ワイヤー入りブラジャーをタンスの奥から、文字通り引っ張り出してきました爆笑


鏡の前でつけたら…

すごく嬉しかったです飛び出すハート

希望通り、以前より少し小さくなった胸。カップの中で余裕の収まり具合。

以前はきつきつでしていたので、今はちょうどいいです💦


1つずつこうして以前の様に戻っていくのが、なんてありがたいことか泣き笑い

再建手術の傷はまだまだ痛々しいですが、きっとそのうち、私の目にも馴染んでくる日がやってくるだろうなぁと思っています。



今日もここまでお付き合いいただき、ありがとうございました🙇


皆さま、引き続き良い週末をお送りくださいびっくりマーク