今週もやっと?もう??金曜日ですね😊色々な場所で、皆さまお疲れ様です✨


今日も訪れていただき、ありがとうございますおねがい



私は今週も、再建手術後の腹部の廃液を抜きに、2回病院へ行きました。


1回目は月曜日。

ずっと400cc近くあった廃液も、この日は260ccに。先週よりはお腹の張りも若干感じにくくなってました。


そして2回目は木曜日。

この日は殆どお腹の張りも気にならなくなっていましたが、180cc抜けましたあせる抜いていただいたら、やっぱりすっきり!気にならなくても、やっぱり溜まっていたのですね。


次はまた来週受診してください、と言われました。


私、きっと悲しいこんな顔をしていたのか、主治医が、

「すぐに受診間隔も、1週間に1回、2週間に1回、1ヶ月に1回、と必ず減っていきますから、もう少し頑張りましょう。」と言って下さいました。


先生は、技術はもちろんのこと、こうやっていつも適切な声がけをしてくださる、素晴らしい方だなぁと思っています。ありがたいことです。



この日に先生にお聞きしたのは、

①胸に固い所があるのですが、治りますか?


※まだ1ヶ月も経っていないので、これから柔らかくなっていくと思いますが、そのままということもあります。とりあえず、3ヶ月〜半年は様子をみましょう。


②右胸のへこみが、深くなっている気がするのですが…


※こちらもまだこれから変わっていくので様子見、もし半年を過ぎても気になるようなら、その時修正のご相談をさせてください。


との事でした。



廃液の件は、心配でしかなかったですが、こうしてこまめに先生にお会いできるのは、色々と安心できます。

また来週、頑張って病院へ行こうニコニコ



1ヶ月は車の運転と(シートベルトの締め付けがNGだそうです)、自転車が禁止されているので、最近はどこでも徒歩と電車です。

色々なことに時間がかかる分、だらーっとしてる時間が少なくて良いかもです笑い泣き


屋外を気持ちよくウォーキングできるのも、暑くなってきそうなので、あと少しかもしれませんね汗梅雨入り前の貴重な時間を大事にしようと思いますにっこり



今日もお付き合いいただき、ありがとうございました🙇

皆さま良い週末をお迎え下さいラブラブ




お散歩の途中で飲んだ、ビール、に見えますが、アイスブリュードコーヒーですてへぺろ