昨日は窓を開けたら天気予報通りの強風びっくり
でも、今日は穏やかに晴れた1日でした😊

皆さんのお住まいの所はいかがですか?

今日も訪れていただき、ありがとうございますおねがい


先週は、5月に受ける再建手術に向けて、術前検査をしてきました。
採血や心電図、レントゲンなどのあと、入院支援のお話と、看護師さんからの説明、そして形成外科医の診察がありました。

再建手術の最終的な確認をしたり、説明がありましたが、まだ実際の手術までは約2ヶ月もあり、忘れてしまいそうで怖い…あせる

その中で、乳頭の再建はしない(軟骨のバンキングはしない)でいいですね?と主治医に確認されました。
もうしないつもりで人工ニップルを作ったけど…ちょっと迷いもあったけど…やっぱり私はしない、を選択しました(未練ありまくりですがえー?)。

いよいよ次に病院に来るのは入院する時ですあせる


さて、その数日後、1年ぶりに以前から通ってた美容院へ行きました。
行く前の私はかなりのグレーヘアになっていて、また前の様に染めるかどうしようかと悩んでいました(子供たちは染めてほしいみたいです)。
美容師さんに相談したら、グレーヘアもすごくいいと思うけど、年齢はひと回り位、上に見られますよね。
まださいこさんの年齢では、少しはやいかなぁと個人的には思います、と言われまして。
じゃあ、染めるか…と、染めることにしました。

以前は直毛だった髪なのですが、新しく生えて来た毛はくるくるで、これを活かして脱ウィッグしましょう!って美容師さんは言って下さいましたが。
私は、まだ伸び切らないでぱっくり割れてるつむじ周辺が気になりすぎて、まだ脱ウィッグは先かなぁと思ってます。

数日後には、中学の卒業式があります。それまでに脱ウィッグしたかったけど…叶わず(残念えーん)。

まあ、あと3ヶ月もしたらつむじ周辺も気にならなくなる、という美容師さんのお言葉を信じて、その時を楽しみに待ちます♪


今日もお付き合いいただき、ありがとうございました🙇♥