今日も訪れていただき、ありがとうございますおねがい


ちょっとここの所涼しかった関東地方ですが、また昨日、今日はとっても暑いですね💦

そんな昨日は点滴の日。

夏休みだからきっと首都高は混むだろうと、電車で病院に行こうと思ってたのに、

暑すぎてやっぱり断念笑い泣き

でも車にしたら、案の定事故渋滞にはまっていつもの倍以上時間がかかりました…。ただ、車だと帰りの車内から、ウィッグから解き放たれる(帽子に被り直し)ので、夏の間は車で来てしまいたいです…。


昨日は薬剤師外来も入っていて、主治医の診察前に不安に思っていたことを聞いておきました。

・フロセミド(浮腫んでいると痺れが余計つらいので処方してもらってます。)のやめ時が分からない。

←とりあえず、辛くなくなるまでは飲んでて大丈夫です。

・タモキシフェンを飲み始めてから、物事の優先順位がつけられない、集中力がない

←そうおっしゃる方が結構いらっしゃいます。メモを残したり、対処していくしか今のところないかもです。


諸々の不調(汗が止まらない、ふらつき、物忘れ等)は歳のせいなのか、この気候のせいなのか、薬のせいなのか、最早良く分からないですねショック


その後、乳腺内科で主治医の診察があり、先週受けた脳のCT検査の結果を聞けました。

「(採血も)脳も異常無いね。」との事。

ホッとしました笑い泣き良かった。本当に良かった…。この1週間、不安で仕方なかったです。


その後は、いつも通り、ATC室で7回目のハーセプチンの点滴を受けました。

その際、看護師さんに爪のことを相談させてもらいました。


パクリの置き土産、爪の変化が、

痛み→赤くなる(血豆のような)→白くなる→爪の白い所が、爪の下の皮膚から離れて浮いてるガーンとなってきました。

足の浮いてる爪が剥がれそうで怖いと言う私に、

看護師さんから、キズパワーパッドを貼った方がいいというご提案でした。キズパワーパッドなら、剥がす時に爪が取れたりしにくいとの事。


そして今日、早速買ったキズパワーパッドを、剥がれそうな足の爪に貼ろうとしたら…既にもう1つ脱皮してましたー💦

今のところ痛くは無いですが、下に新しい爪…無いですねガーンそれとも薄くて見えないのかな…。

近眼で老眼だとその辺のところがよく分かりませんショック


痺れもまた強くなってきましたーえーんえーん(前回も点滴の翌日から悪化)

そのお話もまた改めて書かせて下さい。


今日もお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m

くれぐれも皆さま、ご自愛くださいませm(__)m♡