週末を迎えましたね〜ニコニコ
曇りの土曜日ですが、外は暖かですね。

さて、一昨日3回目のパクリタキセルを受けてきました。
毎週通院していますが…慣れないですね、なかなか。毎回ドキドキしますあせる

今回は、前回渡されたこちらを元に、院内の売店でしびれ予防のグローブを購入。


がん研有明病院(外来)では、冷却はなく、圧迫。しかも手のみ(足は無し)です。(冷却や圧迫で痺れが防げるという、確実なエビデンスが無いため、らしいです。)
しかも看護師さんではなく、自分で装着します。2枚重ねるので、ハンドクリーム等を持参して二枚目を重ねるのですが、ちょっと大変でした。

しかも、今回はまだ3回目にして、投与できる血管を探すのに、看護師さんは苦慮してらっしゃり、差し直しの結果、右手は手首裏しか取れず、やむなく右手の圧迫は出来ませんでしたえーん

今回はやっと探して当てて下さった血管が細かったのか、投与中爆睡できないほど、痛かったです。ナースコールを押そうかどうしようかと迷ってるうちに、何度も見に来てくださる、という感じでした。
幸い点滴が漏れてる訳ではなかったので続行できました。
あぁ、来週も痛いのかなぁ…💦

帰りは今回は、夫の付き添いなく一人でしたので、会計、薬局も、朦朧としながら回ってアセアセ、電車に乗りました。
自宅の最寄り駅で乗り過ごしては大変!と、ちょうど目が覚めた、2駅前から座席から立ち上がり。乗り過ごさず済みましたーおねがい

でも帰ってきてから2時間ほどは深ーく眠ってしまいましたね。やっぱり相当眠くなってしまう…💦

そんなこんなで2日経ちましたが、まだ痺れも痛みもなく、ダルさもなく、過ごせています。(食欲も落ちず、体重のV字回復がヤバすぎです…💦)

ただ、昨日読んでいただいた脱毛…。 


今日は帽子無しでは外出できない程、昨晩から抜けてしまいました。
あぁ、やっぱりバリカン入れようかなぁ…。バリカン家に無いから、床屋さんに行くべきかまだ悩んだままです…。

今日もお付き合いいただき、ありがとうございますm(__)m
皆さんのブログの更新、楽しみにしています♪