こんにちは!
機能訓練型デイサービスEast-One 野村です。
夏真っ盛りな暑さも納まり、朝晩がすこーしだけ過ごしやすくなってきた今日この頃です。
イーストワンは今日も来た時よりも笑顔に来た時よりも元気になって帰ってい頂けるよう120%でサービス提供させていただいています。
さてタイトルの通り、実は長泉店をこの秋に開設する事になりました。
笑顔と元気にする場所がまた増えます(^^)
なぜそんなに笑顔と元気にこだわるのか?
「笑顔とは人を笑顔にさせるから」
「元気とは人を元気にさせられるから」
「させられるから」は相互に共通する言葉です。
笑顔になれない出来事があっても、笑顔でいる事を意識する、やってみる。
すると知らないうちに、頑張らなくても笑顔になってるときありませんか?
元気になれない時、元気でいる事を意識してやってみる。
すると知らないうちに頑張らなくても元気な自分になっていた時、ありませんか?
答えは簡単です。
「笑顔も元気も、ほしかったら自分が笑顔になればいい、元気になればいい」
しんどい時にしんどいです~ってアピールしてる時はどこまでいってもしんどいまま。
だけど、しんどいけど、笑顔で頑張ろう、出来るだけ元気でいようって行動した瞬間から、
しんどいはどんどん笑顔と元気になっていく。
心も体も全部つながっているから。
心から変えようなんて思わなくていいんです。
まずは行動から変えてみる、やってみる。
長泉店オープニングスタッフも募集しています。
ご興味ある方是非ご連絡ください。