悲しい・・・。
今日は、知人女性とツレと3人で、あるスポーツを見ました。
ツレへの不満爆発の一日でした。
3人の座席の配置ひとつとっても、自分の思い通りの位置でないと、すぐに怪訝な表情を表に出す。知人女性がどう思うかということなんてお構い無し。
ぶっちょう面で、何も話さない時間多々。
途中で、「いつまでここにいるつもり?」なんて言い出す。
わがまま言って、途中抜け出してコンビニへ。それだけならまだしも、彼女なりに鬱積した不満を俺に対してぶちまけて、暴れだす。そして、泣き出す。そして、自分の爪で、自分の手をガリガリやりだす。
やっと、落ち着いたと思ったら、「後どれぐらいで終わるの?」なんて、また言い出す。
おいおい、お前以外は、楽しんで見てるんだよ。見ててわかんないのか。たとえ、本当は自分がつまんないとしても、大人の付き合いってもんがあるだろうがよぉ。
俺だけならまだしも、知人女性まで、気分悪くさせるようなことをしないでくれよ。
頼むよ。
こういうことが、これまでに、何度も、何度も、何度も、何度も。
こういうことが重なってくると、この先、長い人生楽しくやっていけない気がしてしょうがないんです。
そりゃぁ、自分にもツレの求める優しさが足りないところはあるかもしれん。
だけど、どうしても、受け入れられんのです。ツレの振る舞いは。せっかく楽しい思い出を作るはずの1日だったのに、台無しだよ。すごく、憂鬱な気分だよ。
二度と、ツレと友人・知人と遊んだりしたいと思えなくなってしまう。
こんな生活をbreakupしたいって、これまでに何度思ってきたことか。
訳あって、ツレをほっぽり出す訳にはいかないため、耐えているけれど、この生活どこまで続けられるか・・・。
このブログではこうした、不満や愚痴などの暗いことを書いていきます。だから、前向きに頑張ろうとしている人は決して読まないで下さいね。そして、後ろ向きな感じの方も読まないほうがいいです。よけい後ろ向きになってしまうでしょうから。自分は、ここに書くことでモヤっとした気持ちを発散しようとしているだけなので。
そして、ここまで、読んで頂いた皆様、ありがとうございました。
暖かい目でほっておいてやって下さいませ(^-^)/
【追伸】
自分の立場で感じたことを一方的に書いているので、ツレに言わせれば違うだろうということも書いているかもしれません。だけど、自分ための自己満足ブログだからその辺はご容赦くださいね。