クローバー  特別支援学校に通う小3の息子は  
知的障害を伴う自閉症スペクトラムです



GWにスーパーマリオブラザーズの映画を観に行ったというブログを書きましたが...


先日3回目観に行ってきましたオエー




大好きなポップコーンを食べながら

大好きなマリオの映画を観る。


息子にとってはもの凄く楽しい時間のようで


「ポプコンあむあむ食べてー

マリオみたいですニコニコ!!


としっかりアピールしてきました。




そりゃ3回目も行っちゃうよね昇天




療育手帳を提示すると介助者1人まで1000円なのでパパと2人で観てもらいました。私は発券やポップコーン購入などのサポートしてから買い物をして待っていました。




キャラクターの動きを真似しようとして一度勢い良く立ち上がってしまったようですが、それ以外はおとなしく座っていられたそうです。




さすがにもうマリオは今後DVDを購入すればいいかなと思いますが8/4から公開されるピクサーの最新作が面白そうです。







夏休みに息子と観に行きたいなぁキラキラ




最近の息子はピクサーやイルミネーションなどの長編CGアニメが好きなんですよね。


イルミネーションはスーパーマリオブラザーズやミニオンなどのアニメ制作会社です。




好きと言っても映画館以外で映画を集中して観ることができるのは車の中限定です。


自宅ではゲームやスマホなど他の誘惑があるのであまり集中して観ることができません。




でもDVDを観ながらドライブができるのは良い暇つぶしになるのでメルカリなどでこつこつDVDを集めたいと思いますにっこり