「顧客が思わず商品を手に取ってしまう」には「顧客の心を動かす」ことが必要です! | 個人経営者が今年こそ年商1000万円を達成する方法

個人経営者が今年こそ年商1000万円を達成する方法

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●「顧客が思わず商品を手に取ってしまう」には「顧客の心を動かす」ことが必要です!

 

こんにちは、太田です。

 

 

年商1000万円を達成するためには、商品の魅力をお客様に伝えて、安定的・継続的に売上の上がる仕組みを作る必要があります


では、ここで安定的・継続的に売上の上がる仕組みのひとつをご紹介します。


Gさん(30代)

Gさんは、中古本販売店の経営者です。


オフィス街に近いためサラリーマンが顧客層ですが、近頃はスマホやタブレット端末で読書をする方が増えたため、本はなかなか売れづらいそうです。

そこで、店先に「1990年代のベストセラー」など、過去に話題になった商品を展示したコーナーを設けました。

 

「あ、これ話題になった時に読み逃していたんだった」

 

「以前読んで感動したから、もう一度読んでみようかな」

 

と購入され、そのまま店内の別商品も手に取って行く方が増えました。

会計時に「この本、懐かしいですよね」とお客様と会話する機会も増え、いつのまにか常連になった方もいらっしゃるそうです。

 

こんな風に、売上アップ、顧客満足度アップ、業績アップのためには仕組み作りが基盤となります。

では、どのようにしてその仕組みが作れるのか。

それには、まずあなた自身が、商品をひとことで「相手にとって役立つかどうか」を伝える必要があるのです。

それが、安定と継続を築く仕組みを作り、
年商1000万円を達成することができます。

それによって、


・「これが欲しかった!」と感謝されながらしっかり稼ぐことができる。
・安定継続的に稼ぐビジネスモデルが構築できることで、将来への不安がなくなる。
・信頼できる仲間と一緒に成長することで、あなたの孤独感が解消される。
・助成金や補助金も上手に活用しながら飛躍の突破口が作れる。

・あなただけでなく、家族や周りまでも幸せにできる。

というプラスのスパイラルが起こるのです。

 

 

 

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