「商品の良さ」ではなく「商品の活用方法」を顧客に提示し、受注へと繋げる! | 個人経営者が今年こそ年商1000万円を達成する方法

個人経営者が今年こそ年商1000万円を達成する方法

個人経営者が今年こそ年商1000万円を達成する方法

「商品の良さ」ではなく「商品の活用方法」を顧客に提示し、受注へと繋げる!

 

こんにちは、太田です。

 

 

年商1000万円を達成するためには、商品の魅力をお客様に伝えて、安定的・継続的に売上の上がる仕組みを作る必要があります


では、ここで安定的・継続的に売上の上がる仕組みのひとつをご紹介します。


Kさん(40代)

電子機器の部品を製造販売しているKさんは、とある画期的な商品を開発しました。


早速試作品を作成し営業をかけましたが、あまり反応が良くありません。

ある日、とある得意先にも新商品の良さを説明したところ、

 

「その商品が、我社でどう利用できるのか分からない」

 

言われ、Kさんはハッとしました。


「商品の良さではなく、相手会社に商品の活用方法を提案しなくては」

 

このことに気付き、再度

 

「この商品を使うことで、御社の商品がこれだけ性能アップします」

 

という観点で営業を開始したところ、数社から「試しに利用したい」という返事が。

お試し利用いただいた会社からは、「正式に受注したい」という申し出が相次いています。

 

こんな風に、売上アップ、顧客満足度アップ、業績アップのためには仕組み作りが基盤となります。

では、どのようにしてその仕組みが作れるのか。

それには、まずあなた自身が、商品をひとことで「相手にとって役立つかどうか」を伝える必要があるのです。

それが、安定と継続を築く仕組みを作り、
年商1000万円を達成することができます。

それによって、


・「これが欲しかった!」と感謝されながらしっかり稼ぐことができる。
・安定継続的に稼ぐビジネスモデルが構築できることで、将来への不安がなくなる。
・信頼できる仲間と一緒に成長することで、あなたの孤独感が解消される。
・助成金や補助金も上手に活用しながら飛躍の突破口が作れる。

・あなただけでなく、家族や周りまでも幸せにできる。

というプラスのスパイラルが起こるのです。

詳しく知りたい方はこちらです。

 

【今年こそ年商1000万円を達成したい方へ:無料メールセミナー】
お申込みはこちら

【メニュー】
TOP
ブレイクスルーラボとは
カリキュラム
限界突破経営虎の巻
セミナー日程
お問い合わせ


子どもたちが夢を持ってチャレンジできる社会を創造する!
株式会社ブレイクスルーラボ