アメンバー申請をされる際には、お手数ですが以下ご確認の上、メッセージをお願いいたします![]()
アメンバーについてはこちら。
SAPIXのクラスの先生に聞いた算数の力の付け方。それは、複数の方法で問題を解かせること。
得意な解き方があるとしても、そればかり使うのではなく、複数の手法で解くようにすると力がつくとのこと。復習の仕方が変わりました。(問題によりますが。)
参考にすると良いと教えていただいたのが魔法ワザシリーズ。息子の算数レベルに合わせて教えてのチョイスなので安心です。
なるほど、テキストもそう使うのね!
正直、7月は勉強以外がメインであったこと、息子のスピードではやるべきことを終えるので精一杯で、夏休み用に用意した参考書は使いこなせていません。笑
補足:
基本が良ければサイパー、サイパー よりもう少し上で魔法技よりも基本よりなのがこちら。
ミラクル算数と魔法ワザだと、どちらでも好みで良いそうです♩我が家は両方用意しました。
私はミラクルの方が問題としては使いやすいです♩