【小4】:2021年6月8日(火)

 

087:もも子・ぼくの妹 (子どもの本)

 

SAPIXの教材で取り上げられていた本。息子が全部読みたいと言うので用意しました。

中古しか見当たらず、価格が高騰しています。


ぼくと、ふたごの妹・もも子の話。

同じ幼稚園に通っていたのに、普通の小学校に通うぼくと、養護学校に通うもも子。


「教室でトイレ?!」と驚いていた息子。「養護学校」の存在を知りませんでした。


親子で読むと、色々と話し合える本。

息子は深くは読み込めていないのでフォローは必要です。

 


息子:

SAPIXのテキストだと、「看護師」になってるけど、本だと「看護婦」って書いてあったね。

 


気づかなかった!中古を購入したからでしょうか。テキストではアップデートされていました。


こういうところには気がつくのですが…、アンテナの立ち方が違うなのだろうなと思います。笑い泣き

少しずつトレーニングですね。


読んでよかった、心に残る本。

もう少し時間を置いたら、また読んでほしいな。


 

※息子の読書記録が実に適当だなと反省し、記録をつける事にしました。基本的に小3の10月10日からの記録とします。辞典・辞書・図鑑に近しい書籍、漫画は記録には含みません。(と言いながら記録していますw)

※同月内の再読はカウントしないこととします。

 

 

【小4】読書まとめ

 

【小3】

 

 

 

→「息子の読書」のカテゴリー

→トップページへ