集中力と表現力を100%引き出す
解剖学、心理学に基づく 
呼吸レッスンです

呼吸が あなたの人生を変えます
ブレイクスルー呼吸®

 

 

こんにちは。

 

わかりやすい、ことについての

お話最後です。

 

 

わかりにくいことが、種になる

 

いまさらなんですが

レッスンの目的って

究極的には

 

できないことをできるように

わからないことをわかるように

 

するためのものです。

 

でもそれは

 

なるべく短時間で

なるべく簡単に

なるべく手間をかけずに

 

行うものではありません。

 

ここのところが

ずれてしまうと

欲しいものは手に入らないです。

 

欲しいものが

すぐに消費されるようなものなら

別ですが

 

自分を形作るもの、

私であるということ、

私がここに存在している証

 

そういうものを求めたいのなら

 

長時間かけて

いろいろ苦労して

あれもこれも試してみて

 

それが自分の血肉になるという

シロモノだと思っていないと

ならないのです。

 

なかなかねえ、

本当に大変です。

楽しいことばっかりじゃ

ないからねえ。

 

悔しくて情けなくて

暗闇に膝を抱えるような気持になって

もがいても沼から出られなくて

 

なんでこんなことやってんだろう、

わからない、わかりませんよ、

もうやめたい、あーやめてやる

やめたらすっきりする、

はいはい、やめますよ、

もう二度とこんなところには

足を踏み入れるもんですか、

やめまーす、きっぱりやめまーす、

でも、やめられない、

やめたいのにやめられない

あーどうしよう、うううう、

 

って思う時期が

若い時は何年かに一度ぐらい

めぐってきたりします。

(歳を取ると減る。

年齢を重ねるっていいことね)

 

でもそれが

自分の表現を作る種なのだと

わかってくると

 

時々、「わかりやすさ」に

逃げそうになる自分を

よしよし、と撫でたくなるのです。

 

 

自分に必要なものを汲み取る力

 

たまたまこの前、

レッスンに来てくださっている

ヴァイオリニストの方が

 

「このごろやっと

呼吸が自分の身体にどんな感覚を

及ぼすか、わかるようになりました。

今までは、鈍かったのだと

改めて感じることができました」

 

と言ってくださいました。

鈍かっただなんて、

とんでもない、

実力、名声と共に

本当にすばらしい演奏家の方ですが

 

それでも

わかりやすさとは無縁にある

呼吸の世界を味わってくださり

 

その中から

ご自分に必要なものを

汲み取ることのできる

その力と才能に

感動したのでした。

 

だからこそ、

 

耳で聴こえる

目で見える

 

単にそれだけではなく

さまざまなものが溶け合った

美しい世界が香り立つのを

手に取るように感じられるように

 

ブレイクスルー呼吸®を

活用して下さったら

うれしいなと思っています。

 

 

 小さなヒント
(解説は公式LINEにて)

 

誰かと

同じものを聴き、

同じものを見ているのに

なぜ、みなそれぞれ

得るものが違うのだと

思いますか。

 

公式LINEに登録していただくと
 

今のあなたの悩みが
どこから来ているかを診断するテスト

一般には公開していない情報
小さなヒントの選り抜き解説

随時
お送りいたします。


 

↓画像をタップ↓

 

友だち追加

          

 

About me & Breakthroughbreath

ブレイクスルー呼吸®

日本声楽発声学会 会員
Atem-Tonus-Ton®指導者
メンタル心理カウンセラー

音喜多 美佳


★こんな人のための こんなレッスンを行っています

 

どんな時でも思いのままに表現したい、
もっといいパフォーマンスをしたい、
声の悩みを解消したい、
自分の殻を破りたい、
健康になりたい、
癒されたい、など、
プロの表現者と それを目指す人の

身体と心の悩みを解決するための、
声と呼吸のレッスンです。

 

★ブレイクスルー呼吸®で得られる、7つの幸せ

 

1・心、身体、思考の癖が取れるので、

  感じていることを、

  そのまま身体で表現できます。


2・頭で考えるのを手放すので

  心身のリラックスが 得られます。


3・自分の本当の思いに気づき

  人とのコミュニケーションが

  うまくいくようになります。


4・身体が整って気持ちよく声が出ます。


5・不安や恐れから抜け出して

  自信と安心が自分の中にあることを

  確信できます。


6・他人からの根拠のない評価、詮索や攻撃に

  左右されなくなります。


7・新しい環境や人との中でも、

  自分のままでいられるようになります。

 

****

ブレイクスルー呼吸®

公式サイトはこちらです。