集中力と表現力を100%引き出す
解剖学、心理学に基づく 
呼吸レッスンです

呼吸が あなたの人生を変えます
ブレイクスルー呼吸®

 

 

こんにちは。

 

なんだか

仰々しいタイトルついてますが

サスペンスものではありません。

 

 

感動を呼ぶ演奏をしたい

 

ブレイクスルー呼吸®のレッスンでは

特に表現活動に深く関わらない方のコースと

表現者として活躍なさったり

それを目指す方のコースと

分けて行っています。

 

なぜなら

求めるものも違うし

なるべく早く身に着けたい

などのご希望があるのと

ないのでは

方向や深度が変わるからです。

 

表現者向けのコース、
Advancedコースに新しく

来てくださった方が

こんなことをお話になりました。

(ご了承いただいてます)

 

「感動を呼ぶ演奏をしたいと

ずっと思ってきたのですが

どうしたらいいでしょうか。

 

テクニックを磨くことは

よくわかっているので

それに向けての勉強はしていますが

 

テクニックと感動とは

違うと思っていて

ただ上手、というのではなくて

聴いてくださる方の心に

染み渡るようなレベルの

パフォーマンスをできたら

いいなと思っているんですが」

 

お読みになって

どう思われましたか。

 

私は、こうやって口にできるのは

すごいなって思ったんです。

 

普通なら(?)

言えないと思うんです。

いくら心でそう思っていても。

 

だって

 

「感動を呼ぶために

やってるんじゃなくて

いい演奏をしたら、

それが感動になるんだ」

 

っていうのが

セオリーじゃないですか。

 

それなのに

あえて言及するってことは

 

きっと

相当ここの部分について

悩んでこられたから

こうやって口に出すことに

なったんだろうなと

お察ししました。

 

 

誰の心の底にもある

 

私は基本的に

観るスポーツに興味がないので

というか、

ゲーム形式のスポーツに

興味がないので

(点が入って勝負が決まるもの)

 

オリンピックや

大きな大会で行われる

素晴らしいパフォーマンスに

 

「勇気をもらいました」

 

っていうコメントを見ても

なんで勇気?と

首をひねるタイプです。

 

そして

そんな輩なので

感動、ということも

起きないわけです。

 

フィギュアスケートの

4回転なんたら、を見ても

「くるくる回ってて大変だなあ」

バスケの華麗なシュートを見ても

「ゴールの荷重って何キロまで耐えられるのか」

大リーグの野球も

「なにを食べるとあんなに大きくなるかな」

 

という考えしか

浮かばないので(ほんと、トホホもの)

感動なんてするはずがないのです。

 

同じものを提供されているのに

受け取る人によって

感動するかしないかが

決まることがわかっているのに

 

それでもなお、

感動のパフォーマンスをしたい

感動する人を一人でも増やしたい

 

そう思うこと、

実は表現者の心の奥底に

誰でも抱えているのだと

思っています。

 

つづく。

 

 

 小さなヒント
(解説は公式LINEにて)

舞台、映画、テレビ番組、小説、絵画や彫刻、

いろいろなアートやカルチャー、スポーツ、

最も感動したものってなんですか。

それはなぜですか。説明できますか。

 

公式LINEに登録していただくと
 

今のあなたの悩みが
どこから来ているかを診断するテスト

一般には公開していない情報
小さなヒントの選り抜き解説

随時
お送りいたします。


 

↓画像をタップ↓

 

友だち追加

          

 

About me & Breakthroughbreath

ブレイクスルー呼吸®

日本声楽発声学会 会員
Atem-Tonus-Ton®指導者
メンタル心理カウンセラー

音喜多 美佳


★こんな人のための こんなレッスンを行っています

 

どんな時でも思いのままに表現したい、
もっといいパフォーマンスをしたい、
声の悩みを解消したい、
自分の殻を破りたい、
健康になりたい、
癒されたい、など、
プロの表現者と それを目指す人の

身体と心の悩みを解決するための、
声と呼吸のレッスンです。

 

★ブレイクスルー呼吸®で得られる、7つの幸せ

 

1・心、身体、思考の癖が取れるので、

  感じていることを、

  そのまま身体で表現できます。


2・頭で考えるのを手放すので

  心身のリラックスが 得られます。


3・自分の本当の思いに気づき

  人とのコミュニケーションが

  うまくいくようになります。


4・身体が整って気持ちよく声が出ます。


5・不安や恐れから抜け出して

  自信と安心が自分の中にあることを

  確信できます。


6・他人からの根拠のない評価、詮索や攻撃に

  左右されなくなります。


7・新しい環境や人との中でも、

  自分のままでいられるようになります。

 

****

ブレイクスルー呼吸®

公式サイトはこちらです。