集中力と表現力を100%引き出す
解剖学、心理学に基づく 
呼吸レッスンです

呼吸が あなたの人生を変えます
ブレイクスルー呼吸®

 

 

こんにちは。

 

今回はプロの表現者ではない&

レッスンを始めて一年以内の方の

ご感想です。


仕事として表現に携わっておられなくても、

趣味のお稽古事や、スポーツをなさる時に

ご自分の心や身体に向き合ったり、
 

また、他人とのお付き合いのなかで、

いろいろなご経験をなさることで、

 

自分を変えたい、とか、

楽に生きたい、

生き生きとした時間を過ごしたい、と

レッスンに通って下さっているケースが

多いように思います。


パーソナルレッスンを受けて下さっている方の

ご感想を紹介します。

 

 

ファンデーション変えた?
 

「子供のころから、

言いたいことを言えずに

相手のペースにのまれてしまう」

 

「勇気を出して言っても、

相手の反応が気になって

やっぱり言わなきゃ良かったかなと

落ち込んだりする」

 

・・とのお悩みをお持ちの方です。



肋骨のワークで言葉をつけたとき、

あれ?私は何が言いたいのかな?と

戸惑いました。

そんな私を見ていらした

みかさんが

「何を言ってもいいですよ、と言われた時の呼吸と、

言うことを指定された時の呼吸と

何が違いますか」と聞いて下さって、

 

自分ではわからなかったのですが、

腕を触っていただいたら、

もう、全然違う!全然違う!全然違う!(三回繰り返し)

なんかそこでいろんなことが、

ババババってつながったら、

下顎の硬い感じが取れて、

フニャッと力が抜けました。

 

家に帰ったら、娘が

「あれ、ママ、ファンデーション変えた?」と

言ってくれて、嬉しかったです。

 

明日の打ち合わせ、やってみせます!(力こぶ)

 

 

アマチュアバンザイ

 

以前にもお話したかもしれませんが

呼吸のワークを受けて下さっている方のみ、

ご希望があれば、声楽のレッスンを承っています。

 

他の先生についていらっしゃる場合は

その先生のご指導とバッティングしないよう、

丁寧に聞き取りしながらレッスンしていますが

 

根本的なところが違う場合は

レッスンをお断りしています。

なぜなら、

生徒さんが混乱するだけだからです。

 

この方は趣味で声楽をなさっておられて

アマチュアとは言いながらも

門下の発表会にも熱心に参加なさり

とても勉強熱心でいらっしゃいます。

 

師事なさっていらっしゃる先生のご指導も

素晴らしいのですが

どちらかというとプロ向けのご指導で

アマチュアには少し遠いところがあるので

そこを埋めるようなレッスンをしています。

 

どうしても喉が締まってしまうところ、

●●先生には「喉締めないで」と

言われるけれど、自分でもわかってるけど

どうしたらいいかずっと悩んできたので

いきなりラクに歌えてびっくりでした。

あれはなんだったんでしょう(笑)

 

とにもかくにもわかったことは

テクニックはテクニックじゃない

ということでしょうか。

禅問答みたいですが。

 

呼吸のワークと歌がつながると

こういうことになるのか、と

感動しながらのレッスンでした。

 

歌うのが楽しいのはアマチュアだけ、と

●●先生はよくおっしゃいますが

ずっと苦しかったので

みかさんのレッスンで楽しくなって

アマチュアバンザイです。

 

 

公式LINEに登録していただくと
 

今のあなたの悩みが
どこから来ているかを診断するテスト

一般には公開していない情報
小さなヒントの選り抜き解説

随時
お送りいたします。


 

↓画像をタップ↓

 

友だち追加

          

 

About me & Breakthroughbreath

ブレイクスルー呼吸®

日本声楽発声学会 会員
Atem-Tonus-Ton®指導者
メンタル心理カウンセラー

音喜多 美佳


★こんな人のための こんなレッスンを行っています

 

どんな時でも思いのままに表現したい、
もっといいパフォーマンスをしたい、
声の悩みを解消したい、
自分の殻を破りたい、
健康になりたい、
癒されたい、など、
プロの表現者と それを目指す人の

身体と心の悩みを解決するための、
声と呼吸のレッスンです。

 

★ブレイクスルー呼吸®で得られる、7つの幸せ

 

1・心、身体、思考の癖が取れるので、

  感じていることを、

  そのまま身体で表現できます。


2・頭で考えるのを手放すので

  心身のリラックスが 得られます。


3・自分の本当の思いに気づき

  人とのコミュニケーションが

  うまくいくようになります。


4・身体が整って気持ちよく声が出ます。


5・不安や恐れから抜け出して

  自信と安心が自分の中にあることを

  確信できます。


6・他人からの根拠のない評価、詮索や攻撃に

  左右されなくなります。


7・新しい環境や人との中でも、

  自分のままでいられるようになります。

 

****

ブレイクスルー呼吸®

公式サイトはこちらです。