集中力と表現力を100%引き出す
解剖学、心理学に基づく 
呼吸レッスンです

呼吸が あなたの人生を変えます
ブレイクスルー呼吸®

 

 

こんにちは。

身体の緊張についての

お話です。

 

 

どうやって立っていたっけ?

 

本当の意味で緩んでいる身体と

そうではない身体との

一番の違いは

 

「必要な呼吸が必要な分だけ行われる」

 

ということです。

 

ブレイクスルー呼吸®のレッスンを

経験してくださって一番驚かれるのは

「ちゃんと立ててる」ことのように

思います。

 

今までどんなふうに立っていたっけ?

と首をかしげる方も

いらっしゃるぐらい

 

足の裏の感じ、

身体の重心の感じ、

腕のぶら下がり方、

腰の落ち着き、

胸の開き、

 

全てが違ってる!と

言ってくださる方がほとんどです。

 

もちろん、一度ではわからない、

と言う方も

回を重ねるうちに

あ!とわかって下さいます。

 

「ちゃんと立つ」

「ちゃんと座る」

ことができるのは

呼吸の働きです。

 

筋肉を鍛えて

「正しい姿勢」を無理やり作っても

呼吸が働いていなければ

身体を緊張させているだけです。

 

全身にみなぎるエネルギーは

呼吸から生まれるからです。

それは呼吸のやり方を習うというような

レベルとは全くかけ離れたことです。

 

そして

その状態からしか

無理のない無駄のない

美しいパフォーマンスは

生まれることができないのです。

 

 

意志の力を超えたところ

表現者の方をレッスンするときに

一番チェックするのは

呼吸を止めているところが

どこなのか、です。

 

身体に力が入っちゃうんです、

力みが取れないんです、

 

そうおっしゃる方々は

その気になっているところばかり

なんとかしようとお思いになるのですが

 

そこをいじっても

実はあまり効果がありません。

 

また、

自分で感じている身体の力みが

ずれていることがとても多いので

本当の原因は離れたところに

あることがほとんどなのです。

 

身体の力を抜こう、とするよりも

身体の緊張を起こさせているもの、

身体の動きを止めているもの、

 

つまり、

呼吸をできなくしているところに

アプローチしていくと

 

知らない間に

身体が勝手に整っていきます。

意志の力を超えたところです。

 

自分を手放す勇気がないと

なんとか自分でもがこうとしますが

その道ではなく

 

むしろ、委ねることを受け入れることで

呼吸が働き、身体が開き、心が動くことを

知ってほしいという思いで

ブレイクスルー呼吸®のレッスンを

行っているのです。

 

 小さなヒント
(解説は公式LINEにて)

自分の映っている写真や

動画を見て、どんなことが

気になりますか。

 

 

 

公式LINEに登録していただくと
 

今のあなたの悩みが
どこから来ているかを診断するテスト

一般には公開していない情報
小さなヒントの選り抜き解説

随時
お送りいたします。


 

↓画像をタップ↓

 

友だち追加

          

 

About me & Breakthroughbreath

ブレイクスルー呼吸®

日本声楽発声学会 会員
Atem-Tonus-Ton®指導者
メンタル心理カウンセラー

音喜多 美佳


★こんな人のための こんなレッスンを行っています

 

どんな時でも思いのままに表現したい、
もっといいパフォーマンスをしたい、
声の悩みを解消したい、
自分の殻を破りたい、
健康になりたい、
癒されたい、など、
プロの表現者と それを目指す人の

身体と心の悩みを解決するための、
声と呼吸のレッスンです。

 

★ブレイクスルー呼吸®で得られる、7つの幸せ

 

1・心、身体、思考の癖が取れるので、

  感じていることを、

  そのまま身体で表現できます。


2・頭で考えるのを手放すので

  心身のリラックスが 得られます。


3・自分の本当の思いに気づき

  人とのコミュニケーションが

  うまくいくようになります。


4・身体が整って気持ちよく声が出ます。


5・不安や恐れから抜け出して

  自信と安心が自分の中にあることを

  確信できます。


6・他人からの根拠のない評価、詮索や攻撃に

  左右されなくなります。


7・新しい環境や人との中でも、

  自分のままでいられるようになります。

 

****

ブレイクスルー呼吸®

公式サイトはこちらです。