電磁波測定士っていう活動をしています。

 

あ、わかります。

 

電磁波測定士?なにソレ⁇

 

って思うかたが多いですよね?

 

わかります。

なんなら、そういった言葉には慣れっこです。

 

 

たくさんのかたから そういう「あやしい」っていう目で見られやすいです。

 

私たちは、千葉にある

一般社団法人 日本電磁波協会 っていう、協会の測定士で

屋内配線や家電から、私たち人間を含む動物への身体へ影響する電磁波の対策を行っています。

 

 

電磁波っていうと、

イメージでは 外の高圧送電線、鉄塔  

家の中では 電子レンジ、IH調理器具、スマホ、WiFi…

 

そういう感じですよね?

 

私たちは電磁波全般について知識を得ていますが、

対象は、屋内です。

 

そして 飛んでる いわゆる“電波”は測らず

あくまでも 屋内配線と家電の測定と対策。

 

 

『電磁波』を名乗るのに、スマホのことをやらないで どーすんの⁉︎

と、

私たちのことがネット上でディスられてるのも見たことありますが

 

いいんです。

 

 

 

「電磁波」って目に見えないものだし、

感電すればわかりやすいけど、日々の積み重ねで悪化することも多いので

まぁ「あやしいヤツら」と見られても仕方ありません。

 

実際に、電磁波のことを商売にしている あやしい人たちも多いですから。

 

そんな 怪しまれる立場ではありますが

 

電磁波測定の活動をとおして見えてくるものもあり、

 

そこを 電磁波に直接関係ないことも含めてお伝えしていきます。

 

 

もし 少しでもご興味ありましたら、フォローお願いいたします。