こんにちは!

 

 

モデルになりたい女の子の夢と未来をつなぐ

未来のモデル養成プロジェクト

 

神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^

 

 

このブログを読んでくださっているのは

モデル志望の方か

モデルに興味のあるお子さんの親御さんがほとんどで

 

 

そんなお子さんのために

興味を持ってくださり

こちらを読んでくださっているご家庭は

 

 

それだけで

いいよね照れ

ってなんだかしみじみ思ってしまいます。

 

 

 

というのも、

私ももう母親で子供がいるし

人生もかなり色々経験もしてるので

 

 

「親に自分の夢を話せません」

 

 

という相談を受けても

まずは勇気を持ってチャレンジしてみようよウインク

なんて勧めたりはするけれど

 

 

・・・

・・・

・・・いや、待てよ。

 

 

私が中学生の時どうだったよ?!

 

 

と自分自身を振り返ると

それはそれは思春期真っ只中で

親に自分の事なんて

あけっぴろげに話せるわけもなく

 

 

もし、こんな夢(芸能界を目指す的な)

を持っていたとしたら

打ち明けられずに

モンモンと過ごしていたに違いない。

 

 

本当にそう思います。

 

 

それは家庭環境にも

寄ると思います。

 

 

どんな事も相談できる

家庭・親子関係

であればスムーズに話せるでしょう。

 

 

親の考える範疇をこえる発言は

受け入れてもらえない家庭もあるでしょう。

 

 

今、大人になって思うのですが

思春期の時に

どうしてあけっぴろげに

話せない・話したくない状態になるのか?!

 

 

それは、

自分自身が親の事を100%信じ切れていない

「きっと反対するに決まっている」

と話してみる前から決め込んでしまうこと。

 

 

思春期特有の視野の狭さ

そいうのもあるんじゃないかと思います。

 

 

そんな決めつけないで

もっと懐に飛び込んじゃってもいいんだよ~!

ヘイ、カモーン(笑)

くらい言える親になりたいです。

 

 

改めて、親が夢を応援してくれている環境って

素晴らしい事です!

 

 

まだ「話せてない」って子は

是非こちら下矢印を聞いて

参考にしてみてくださいビックリマーク

 

 

 

 

この後、今日の19時より最新号#15を配信しますキラキラ

 
 
下バックナンバーはこちらから音譜

星LINE@お友達

星毎週水曜19時

星最新号配信中

LINE@のお友達のみなさまへ最新号を配信しておりますので

いち早く聞きたい方は友達登録お願いしますラブ

 

こちら画像矢印をクリックで友達登録ができますキラキラ