ヒラちゃんです❗️


今朝は久しぶりに朝から雨でした☂️


京都の水がめの琵琶湖の水位が昨日19日でマイナス77センチ❗️

渇水状態間近なんですが…少しでも回復したのかなぁ😞


今朝は,パラパラの小降りなんで大阪も含めて使っている水量の方が多いかも?


🔸滋賀県では、マイナス75センチまで低下した際には「渇水対策本部」を設置し、節水の呼びかけなどを行うことにしています。

マイナス90センチになると取水制限が実施される可能性があります。

その後も事態が回復しないと給水制限に入り、水道から出る水量が減り、酷くなると断水まで…


ヒラちゃん,少し心配しております🥺


で,本日の菓子パン😊


メロンパン2種‼️


🔸ファミマの生メロンパン(ミルクホイップ)❣️


生クリームを加えたもっちり生地に、生クリームを加えたしっとりとしたメロン皮を被せて焼き上げ、生クリーム入りのミルクホイップがサンド❣️









🔸 ICHIBIKO 苺メロンパン❣️

苺ソースと苺ミルク風味のホイップをサンドしたメロンパン










ストロベリーチョコチップ入りの白いクッキー生地に、角切りの苺果肉入り苺ソースと苺ミルク風味ホイップクリームが入ってます❣️