ヒラちゃんです❗️


土曜日の朝の旅番組"朝だ!生です旅サラダ"


1993年3月の初放送から30年以上も"生放送"で放映されてる超長寿番組ですネ🤗




そのMCの神田正輝さん(1997年から)が3週連続で身体のメンテナンスでお休みされてます。


最近の激痩せでヒラちゃんも大変心配しています😌

(今年はプライベートでも大変悲しい事もございましたし…)


実は10年前の2013年の9月にヒラちゃんの本業の会社の"お取寄せ商品"をご紹介頂いて大反響でした‼️


2日間にわたって製造工程から丹念に取材,そして放映して頂いき,スタジオでも生放送で試食され,凄く嬉しい有難いコメントを頂戴しました🙏


放送後直ぐに電話問い合わせと自社のECサイトに注文が大殺到😱


手作りの商品でしたので1日に300食しか出来ず,半年間待ちの大盛況でした🙌


そんなヒラちゃんの人生にとって大感謝の番組のMC神田さん,ゆっくり静養して復帰して頂きたいですネ。

心よりご回復を願っております…


で,元気を出して本日のスイーツ🤗


スーパー系の苺スイーツ❣️


常連の田口食品のORANGEブランドの


🔸ひかえめに言ってクリーム多めのシュークリーム あまおう苺❣️








こんがり焼き上げた香ばしいパフに、なめらかなミルククリームとあまおう苺風味のクリームをたっぷり詰めました。



🔸ひかえめに言ってちょっと贅沢なエクレア あまおう苺❣️ 










あまおう苺ソースと自家製カスタードをブレンドしたクリームを、こんがり焼き上げたパフに詰め、チョコをかけました。




田口食品さんのブランディング名



🔹オランジェは、フランス語の「OR(オル=「豊かさ」の意味)」とANGE(アンジェ=「天使」の意味)を合わせたブランド名です。 

オランジェのお菓子によって、お客様の日常を少しでも「豊かに」彩りたいという想いと、素材にこだわったカスタードが口いっぱいに広がる「豊かな」風味をイメージ。

また「愛情」「暖かさ」の象徴である天使と合わせることで、日常に溢れる笑顔をより増やしたいという願いを込めました。

天使が舞い降りる、豊かなひとときを。 「オランジェ」のブランド名は、私たちが創り出したい日常の風景を表しています。