ヒラちゃんです❗️


タイガースが本日も負けて

3連敗で意気消沈😔でしたが


テニスの全仏オープン女子ダブルスで失格となる不運を乗り越え、

混合ダブルスで初優勝した京都市出身の加藤未唯選手❗️


『おめでとう🎉🙌



後味の悪い失格からの素晴らしい挽回で良かったです❣️


しかし、同じく失格になったアルディラ・スチアディさんには(インドネシア)ご迷惑をおかけしましたネ😫


同じ京都人いや日本人としてお詫び申し上げます。


そして庇って頂きありがとうございます❣️


🔹失格して涙に暮れる加藤さんをずっと抱きしめ、慰めていたパートナーのスチアディさん。

審判に執拗に抗議した相手チームのペアに対して自身のインスタストーリーで、

「何が起こったのかと知りたい人がいるなら、まずこの映像をよく見てください」と綴り、「彼女たち(ボウズコワとソリベストル)が実際になんと言っていたのかは分からないけど、これを見る限り、彼女たちは間違いなく学校に行って、イチからスポーツマンシップを学ぶべきよ」と断じた。




スポーツは,観戦している人々に感動を与えて成り立つ競技❗️

争うのでは無くて正々堂々と競い、素晴らしいパフォーマンスで魅了してもらいたいですね🤗


🔹失格の原因となったボールが直撃したボールガールの女の子とも笑顔でツーショット❗️




で、本日のスイーツ❣️


アンテノールさんの『メロン🍈のショートケーキ』🤗

ふんわりスポンジ生地と生クリームにメロンが👍