ごとぴんの人生おもろい、神戸の不思議の巻 | ごとぴんのブログ

ごとぴんのブログ

ごとぴんの人生おもろいブログ

人生のあれこれや、寄り道回り道もまた楽しい、世の中事も
生意気にも、口挟んだりしてる
エッセイ。文章勝負のブログでーす

今朝の無論オムロンのお告げ

目方が64.8→65.4

体脂肪27.4→同

内臓脂肪12→同

体年齢54→55

BMI24,7→24.8


大人のゆりかご欲しい

電車の揺れが心地よく、ついウトウト

大人のゆりかごベット作れば売れるのでは


とつかぬ事を考えます

どーもごとぴんてーす


東京、神奈川、千葉、埼玉は

の関東勢は

やはり江戸文化なんやね

そんなに食文化は変わらないけれどね


大阪、神戸、京都は

の関西勢はけっこう。違う点か多い

特に京都や神戸の人 


下品な大阪人とは一緒にしないでと

言う不埒な人少なくない

なんでやねん


大阪から神戸は電車で20分ぐらいやのに

食文化はかなり違うんすわ


神戸の豚まんは

練り辛子と何とソースをつけてたべる

三宮一貫楼に行くと


ソースが置いてる

店員もソース派がほとんどやと


大阪からのこ551の豚まんにも

ソースだ食べる

練り辛子をトンカツソースでといて、それをつけながら

食べる

市販の豚まんでもいい  

豚まんにソースは

大阪人や京都人は知らない人多い


もう一つは

神戸の餃子は味噌だれ

神戸餃子の旗艦店

ひょうたん



開きなおるな


おろしニンニクと書いてるなに.卓上にニンニク置いてない

なんなんこれ

左から

ニンニクスライス醤油漬けピリ辛味

醤油、酢、ラー油




味噌たれ、酢と醤油とラー油

ニンニクスライスピリ辛醤油づけを

入れて

たまに

これこれ

絶妙なる美味さ


ひょうたんの味噌ダレを、購入して

こっそり王将に持ち込んで

餃子を食べる


これがまたいい

王将は広いからバレない


京都のお好み焼き屋に行くと

辛口ソースを置いてる、これは大阪にはない

一味をかけるから

甘いソースに一味これが合う


大阪の街中華は

ソース置いてる店多い

焼き飯にかけるから


中華丼にもかける


神戸に行くんやったらね

まずは味噌タレ餃子を是非是非ね


ひょうたん、赤萬、ぎようざ大学

の3店はオススメよー


人生はこれからこれから前へ前へと

ありがとうございます😊