ごとぴんの人生おもろい、また黄砂の巻 | ごとぴんのブログ

ごとぴんのブログ

ごとぴんの人生おもろいブログ

人生のあれこれや、寄り道回り道もまた楽しい、世の中事も
生意気にも、口挟んだりしてる
エッセイ。文章勝負のブログでーす

今朝のオムロンさんの、厳格なる

お告げは

目方が65.6→前日65.2

体脂肪率27.5→27.6

内臓脂肪12→同

基礎代謝1514→1507

体年齢55→54 

BMI25.0→24.8

毎日測るこれにつきますわ、前日を反省するので


ミスドでドーナツとラーメン食べてる強者を見た

味覚が中国大陸のように広い人


黄砂の巻

巨龍中華の国から、迷惑なプレゼント

黄砂

ホンマやめて、むっちや迷惑


どんどん砂漠化がすすみ、黄砂が日本にジャンジャンおいでになる

招かざる客


目が痛い、染みる

森林植えるとかしろよな


主に西日本のほうが飛散量が多い


考えたら、北朝鮮や韓国はもっと酷いらしい

真隣やもんね


ドンキホーテは近くに出来て欲しいけと

家の隣りは嫌だ


もっと言うと、日本海はどんだけ黄砂やPM2.5や

北のロケット沈んでるんだ


この両国は環境なんて

どーでもええんやね


高度成長期の日本もそうやないかと言われる方多い

半分は当たってるけど


当時はわからない事もあつたし

あれからかなり解明が進んで

今みたいに環境破壊を全世界的に

ゆーてない


日本はその後改善したしね

原発の処理水を、海洋放出したら

中国にも来るやんけとか言うしね


処理水を汚染水とか変換するし

おたくの黄砂や


もっといろいろ流してるのにね

救いは黄砂予報が正確に出る事かな


明日は黄砂ないらしいから洗濯出来る

さて

人生はいろいろあるから楽しい

もっともっと上達しますよ


ありがとうございます😊