#これがないと生きていけないもの、ごとぴんの人生おもろい | ごとぴんのブログ

ごとぴんのブログ

ごとぴんの人生おもろいブログ

人生のあれこれや、寄り道回り道もまた楽しい、世の中事も
生意気にも、口挟んだりしてる
エッセイ。文章勝負のブログでーす

今日のオムロンさんの、崇高なる忖度なしのお告げは

目方64.9→前日65.2

体脂肪率27.7→28.0

基礎代謝1500→1503

体年齢55→同

これがないと生きていけないもの

 


ソース達

特に濃厚ソース系

関西の地ソース

ヒシ梅タマリソース、ヘルメストンカツソース

金紋ソース、大黒フルーツソース、ツヅミソース

オリバー上方甘口ソース

広島からは、カープソース、ミツワソース

浜松からは、トリイソースの置底ソース、カレーソース

ウスターソース、名古屋からコーミデラックスソース

ソース馬鹿ですわ


大阪人はソース好き

特に僕は

中華丼や八宝菜にもソース

目玉焼きにもソース、ピザトーストにもちょい足し

焼き飯はもちろん、カレーにも

ホルモン炒めも、焼肉のタレも使うけど

ソース


東日本の方はあまりソースを使わないので

ブルドッグ中濃ソース一本槍

よく言われるのが、


東のソースは酸っぱくさっぱりしてると

西のソースは甘くトロミがあると

オタフクソースなんかその典型例


関西は中濃は使わない

ウスターソースと、濃厚ソース(お好み焼きソース、とんかつソース)なんかの2種類おいてる


 目玉焼きに塩や醤油なんて嫌だソース

それも留まる、とんかつソースに


レトルトカレーに

辛味スパイスと、とんかつソースを加えると

2割は美味しさがアップ

 

ホルモン炒めにソースはえーつ思うでしょやってみ

うまいから、濃厚ソースでね


子供の頃は

家でステーキとか焼いてくれたら 

母が

フライパンに残った肉汁に、とんかつソースとケチャップを足して

煮詰めてそれをステーキにかける

当時焼肉のタレはあったけど、ステーキソースはなかったので


たまにこれやってます

ハンバーグにもいいよ


日本一のソース好きかも知れません

醤油は


九州の甘い醤油を使ってます

うまくち醤油


鹿児島や宮崎の醤油は

福岡の2倍甘いともいわれ、甘口醤油もある


ソースがないと

生きていけませんわ


そーすよ


ありがとうございます😊

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する