ごとぴんの人生おもろい、毎日楽しいの巻 | ごとぴんのブログ

ごとぴんのブログ

ごとぴんの人生おもろいブログ

人生のあれこれや、寄り道回り道もまた楽しい、世の中事も
生意気にも、口挟んだりしてる
エッセイ。文章勝負のブログでーす

今朝のオムロンさんのお告げ

目方が65.5→前日65.2

体脂肪計27.4→27.7

BMI25,0→24.8

基礎代謝1514→1504

体年齢54歳→55

少し前進だ

人は何歳でも変われるぞオー


ようやく春の選抜高校野球も終わり

夏の甲子園の高校野球のテレビ中継で

アナウンサーが、甲子園には魔物が住んでますねと

それ見てた、親戚のおばちゃんが

高校生にそんな所いかしたアカンと

人が一番おもろい


毎日が楽しい生か

さあ張り切ってどーぞ


来週は特に大事な1週間

その準備や練習で

ワクワクしとります、暖かくなり

人との出会いもあり


ようやくわかった

人生の大半は技術が大事

感性なんて訳のわからない言葉、なんか持って生まれた天分みたい


漫才師も司会者も歌手も野球選手も

販売員も、会社員も

とどのつまりは技術なんだ


長年これがわからなかった

遅まきながら、技術の上げ方がわかってきたので


あとは若い肉体になる事

幸いスポーツ選手ではないので


技術させつけばやれそうな気がしてきた

一も二もなく練習だ

イメトレと声に出して練習する


ある作家さんが

長文書くのには体力がいると、だから僕は走つたり

筋トレすると


体力がないと粘れないんすね

技術を追求するには

健全で体力ある肉体


年甲斐もなくワクワクしてきてます

毎日が楽しくなってます


人生で楽しくしないと

あとね

そうそう、運は言わないウンウン

運が悪いなんて、言い訳だ

運はどうしようもないやん


運は気にしない


せっかく白髪染め偽装工作してるんやもん

身体も顔も若くなるように

努力せな


みなさんなんか

もっともっとこれからこれから

人生は未来にこそ本番がある


たまにはえー事言わんとね

ありがとう😊