ごとぴんの人生おもろい、カテーテルの巻 | ごとぴんのブログ

ごとぴんのブログ

ごとぴんの人生おもろいブログ

人生のあれこれや、寄り道回り道もまた楽しい、世の中事も
生意気にも、口挟んだりしてる
エッセイ。文章勝負のブログでーす

ホンマに日本の夜が地味になった、コロナはしんや2時まてやってた、ラーメン屋がコロナ中は

10時まて、コロナ明けでも、10時のまんま

そんな店増えたわ


スナックやバーでも、週休2日が増えたし

早仕舞いする店多い


地味になりすぎやないすか

スジのいい不良が減ってる

夜の大阪を歩きながら、そんな事を考えてます

どーもごとぴんでーす


カテーテルの巻

実は母なんすよ


元々心臓が悪く、少し歩くとハアハア

心臓弁膜症なんすよ

医師から、カテーテルどうですかと


楽になりますよと

母は以前、骨粗鬆症から来る


背中の骨が一つ潰れて、その手術で大変な思いしたせいか


入院は嫌だと


その骨粗鬆症も母にも責任がある

医師から指摘されて、その時に飲み薬もなんもしないで


放置10年して、洗濯物を干した時にガクンとなり

老人の背中が曲がってるのは、骨が曲がると思ってたんすけど


骨が圧縮して潰れて、その結果曲がるんやてね

母も少し曲がったまんま


骨粗鬆症は飲み薬で改善


この数日前から、呼吸がやばく

病院に行くと


いよいよだと、遅すぎだ可能性もあり

カテーテルが無理なら


あの吸入機をコロコロしながらの生活になる

あれは身内としても避けたい


活動が制限されるし


何とかカテーテル出来れば

20日に検査して判断しようと


僕も拒否られるのは分かってから

軽く説得を

何度かしたぐらい


一番は本人の責任

二番目に僕にも責任がある


これは運を天に任すしかないね


呼吸が不自由になると、動かない、そこから

下半身が弱る→寝たきり→痴呆となるから

何とかカテーテルやれればな


86まで生きたんやから

準大往生かな


一つお願いは

倒れたら一直線で、電車道でお願いします



血圧高めの僕は

今日からこれを


ゴマ麦茶は毎日飲んだら、月5400円

これは1380円

口コミの評価もよく

期待しよう


母の件は

結果分かり次第

報告しまーす


人生はこれからこれから

ありがとうございます😊