ごとぴんの人生おもろい、クリスマスの犠牲者の巻 | ごとぴんのブログ

ごとぴんのブログ

ごとぴんの人生おもろいブログ

人生のあれこれや、寄り道回り道もまた楽しい、世の中事も
生意気にも、口挟んだりしてる
エッセイ。文章勝負のブログでーす

これを購入

ゆたぽんちゃん

寝間をヌクヌクさせるには、これが一番いい

足元さえ暖かくなればええんで


電気毛布やと、肌がカサつく、いろんな意味でちょうどいい

少しコツがあって


表示時間より、一分から一分半ほど長めに暖める

うちのレンジは700ワットやから

この表示では、600 Wで2分40秒を

700Wでちょうど3分にする


寝るそやね30分ほど前に、お布団に忍ばせる

足元が、柔らかく暖かくなってちょうどええ


みなさん冬はこれですな

寝室は暖房かけないので


冬のさささかな楽しみでありんす

どーもごとぴんでーす

クリスマスの犠牲者の巻

みんな浮かれるクリスマスにも、うちらええ迷惑やと思われる方々がいてはる


デパ地下のクリスマスは全員サンタ帽を被ってる

ところもある


昨日行った

楠葉モールの、デパ地下的なところがあり

スイーツも何店も入り、


大盛況

そこのスタッフ、ナウなヤングの男女

みなさんサンタ🤶帽


向かいの和菓子さん、ガラーンとして

羊羹とか、饅頭を売ってる


そこのおばさんスタッフもサンタ帽

和菓子さんにとって、クリスマスは蚊帳の外状態


和菓子と敵対する西洋のサンタ帽なんて

被りたくないよね


もっと可哀想なのは😢

同じフロアの京漬物の店

ご年配のおじさんとおばさんが2名

そこはグラムで売ってるので


よーく見ると、お客さんが

しば漬けを200グラムと

すくうときに、サンタ帽のぼんぼりか邪魔になり

途中で手を止めて直してる


しば漬とクリスマス関係あらへん

そのおばさん達の表情から、察すると

不承不承で、被ってると目は口ほどに物を言い


漬物屋さんからしたら、えー迷惑

あとお茶屋さんも、サンタ帽

かなりのおば様

ほうじ茶すくうとき、仕事やりにくそう


もつと凄いのは

駐車場のガードマンのおじさんも

サンタ帽

安全面もあって、ガードマンさんの帽子は硬めに作られてるのに


下かガードマンのカッコて上がサンタ帽

おかしいやろ


シュールなコントや、心なしかガードマンさんも

気恥ずかしいそう


毎年クリスマスの犠牲者を見るのが

楽しみといつたら悪いけど


わざわざ見てしまう


ならばと

そのビルの呉服屋さん

に、そこの年配のおじさん

白タビ履いて、渋茶色の🤎着物を着て

サンタ帽だ


笑いそうなつたの堪えて

顔に書いてる、このサンタ帽

嫌々でっせと


世の中にはいてはる

クリスマスの犠牲者がいてはるのでありんす


メリークリスマス🎅


人生これからこれから、人が一番おもろいですな

ありがとうございます😊